早明戦 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

早明戦

早明戦、地下鉄からもぎゅぎゅうで上に上がれず、


ものすごい人でした(^o^;)


席に着くまですでに、クッタクタ。
















明治のディフェンスの速さに目を見張る。


前半はのんびりしたキモチで観ていましたが、


ノーサイド間際はやっぱり早明戦、


息をのむ展開でした。






明治の丹羽監督です。


記者会見では部屋に入るなり、


「ヨイショ」と言いながら席に座りました。


いつも存在感バリバリにあります。


会見の中では


「北島監督も~」と言う言葉もあり、


こうして繋がっていくこと嬉しく思いました。




201512061625000.jpg



さて、明治のことを書きながら


このお二人のことをご紹介するのもなんですが、


右はスポーツライターで有名な藤島大さん、


左は現在U20日本代表監督で、


早稲田大学監督も務められた


中竹竜二さんです。


中竹くん、お久しぶりですね。


イギリスに留学中に紹介していただいてから、


早、何年でしょうねー(〃∇〃)






藤島さんとはもう数十年のお付き合い(^▽^;)


あれま、さすがに長くなりました・・・。


試合中はお隣の席がラグマガR♥さん


その隣が藤島さんと豪華な顔ぶれの中で


観戦出来ました。


試合放映の裏チャンネルでも聞けない内容、


ふんだんでした(〃∇〃)


チト、書けないんですけどね、その内容は。(汗)









秩父宮会場入ってすぐの明治のブースに


こんなに目立って「北島忠治監督イラスト」の


Tシャツとタオルを売ってくれていました。



これを見ていたカップルが


「これ、今季限りなんだよ、限定品なんだって!」


そう言って眺めてくれていました。





ありがとー!!!





北島監督だらけになった会場も


一度見てみたいです(///∇//)