ニューカッスルと自衛隊W杯 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニューカッスルと自衛隊W杯

♦  ♦    ♦  ♦  ♦    ♦  ♦  ♦   


 

  【 勇者イダ写真館 】 2015W杯編

     



   

              井田新輔カメラマン








「お約束のバグパイプです」







「声をかけて撮らせていただきました」







「タータンがおしゃれなジャージです」







「声高らかに♪フラワー オブ スコットランド♪」







リボン


ニューカッスルの模様です。


この帰りは大変だったそうです。



そうそう~、


W杯の大きな試合って、


ほとんどが地方の交通の便が悪い所で行うことが多いので、


帰りに人がドバーっと集まって、電車も来ない、


バスも来ない中延々と待つ・・・(汗)


お店に入ってギネスでも飲んでやり過ごそうと思っても、


どこも満員で入れない・・・(汗)


店の外まで人が溢れている。



小さな町に世界中から人が集まっていること


実感する瞬間なんです。




決勝リーグに向かって再び渡英した勇者、


きっと決勝の模様届けてくれると思います(≡^∇^≡)



待ってマ~ス音譜







それと同じイングランドで


自衛隊W杯(国防軍)が同時に行われています。


日本からは船岡駐屯地と習志野駐屯地などから


日本の精鋭達が参加しています。


業務のため1回戦での帰国となりましたが、


次回は絶対に観たいな~!



この『業務のため・・・』というところ、


もぅ~、


ゾクゾクしちゃうほど格好いいです~(///∇//)





詳しくはラグマガでおなじみの


大友さんのブログからどうぞグッド!



「ツール・ド・ラグビー」





************************



■仕事から帰り

ニュースで帰国のシーンを観て出迎えの多さに涙が止まりませんでした!

■W杯はまだ続く

日本戦が終わってW杯の報道も少なくなりました。
ぜひとも南アフリカに優勝してもらい
「南アに勝ったのは日本だけ!」
の称号?欲しいです。

来月からトップリーグが始まります。
ヤマハの初試合が瑞穂であるのですが、すでにチケット完売!当日券もなし!だそうです。
こんなこと私の記憶の中で初めてです。



のじ子さん。

今まで企業はチケットを売るのに大変で、

社員総出でしたね。

それでもヤマハの試合だけ売り切れて

他はイマイチというのは、ラグビー人気が地に

付くまで相当時間がかかる・・・ということですね・・・リボン





■読みました(^^)。

こんにちは(^^)。
久しぶりです(;^∀^)。
先生の作品、読みました(^^)。
よかったです(;^∀^)。
ラグビー日本代表
活躍を伝える
ラグビーマガジンやnumberの増刊号を買いました。
numberの増刊号、プレミアですね。





ともちゃん。

読んでいただき嬉しいです~!!!

ありがとうございます。


ラグビーマガジン「激闘号」プレミア

出ましたねー(*⌒∇⌒*)!!!リボン