学生のキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

学生のキモチ


201508201214000.jpg

今年の早明戦は、秩父宮に決定したそうですね。


今年も国立のキャパを秩父宮でカバーするのかぁ・・・。



昨年は国立競技場の後を、


東京ドームで開催するとか擦った揉んだしていて、


結局秩父宮になったけど・・・


201508201215000.jpg

学生席というのがあって、


今まで国立でやっていた早明戦は、


500円だったそうです。


でもね、


秩父宮の早明戦の学生席はナント


1500円にアップー(><;)!



いきなりこれは、学生にとってきついですね。


3倍も値段が上がってしまっている~。



入れない人も多数出てくるだろうから、


1500円でも学生来るでしょ、ってなことですかね。


201508201216000.jpg

仲間とノリでワイワイラグビーを観たい学生も一杯いて、



その機会にラグビーの魅力にとりつかれてファンになる、


っていう人もいるでしょうから、


なかなかファン獲得と逆行している感じは


否めない。







そんなことを思いながら、


ちょとだけ涼しくなった夜に


差し入れの明治大学のクッキーを食べて寝る三日月


ハイ。






*********************




■増刊号♪


発売日に行っても無いところもあれば
数冊置いてあるところもあるし
書店によっても置いてある部数が違いますもんね~
なぜかいつも一軒目で買えたためしがないです~(^^;


鮫騒動は困ったもんですね…
三重県では鮫を食べる地域もあるけど
あんまり大群で来られてたら困ります(~_~;)
あ、自分は食べたことないです~(^^;

■残暑

こんにちは。

こちらも残暑が厳しい日もありますが、朝はヒンヤリ冷える日もあります。

地元では、おわら風の盆、のお祭りの準備が急ピッチに行われてます。

息子も娘も踊りの練習で毎晩いません。



■無題

昔『トリコロール』って映画がありまして、一本ずつ見てもそれなりのラブな話なのですが、3本まとめて見ると、あら不思議。
今回の『ぜつぼうごはん』のたまたまたたみかけるラストでまるで美談みたいになってるあたり、そんな感じを思い出しました。