真夏のウチアワセ! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

真夏のウチアワセ!

8月の旧盆はなんだかいつも


打ち合わせをしているよ~な気がしマス。


会社は休みになり、印刷所も休み、


そしてお店までも休む中、


なぜかこの時期毎年、


担当のひざ神編集者と打ち合わせをしているような。



お互い関東出身だから8月は帰省先がなくて、


暇なんですよねぇ。



8月の旧盆、


こんな時にゆっくり鍼灸院に行こうとすると、


休み。


じゃあ、普段なかなか行かれないから、


歯医者に行こう!って思うと、休み。



そうだ、久しぶりにあのお店に行って食べたい!


って思って行くと、お休み。




それじゃあ、やっぱりやることは、


ウ・チ・ア・ワ・セですね(^▽^;)ビックリマーク







201508091207000.jpg



今年もやって来ました、梅干し作り。


今年のは柔らかくていい感じですラブラブ


本当は毎年梅雨明けに土用干しなんだけど、


今年は締め切りで出来なかったので、


この土日で天日干ししました( ̄▽+ ̄*)





**********************



■無題

『こちらにおわすは国際ラジオ体操コンペティションで13年連続トップの安藤先生をお迎えしました』『それはそれは奇特な、私共はヨーロッパ統合議会で65年ラジオ体操を指導された井上先生をお迎えしました』
『素晴らしいです。私達はさらに北大西洋ラジオ体操振興財団の宇都宮先生をお迎えしております』
『ふふふ…私達も汎太平洋ラジオ体操騎士団から衛藤主任指導官をお呼びしました』
『勝負ですな』
『いやいやいやいや…』
『実は中国四川省から、ラジオ体操の達人をお呼びいたして…』
暑いんだから早くやってよぉ~




メイリーさん。


あぁ~ラジオ体操の達人になりたい。


第2がまったく未知の世界。

どこからか達人が来て、教えてほしい~しっぽフリフリ