釜石スタジアム予定地のキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

釜石スタジアム予定地のキモチ

2019年に行われる「ラグビーW杯」


日本での開催は初です。



釜石が会場に選ばれて、


海のすぐ側、小学校の跡地に建設されることになり、


工事現場へ行って来ました。







土が盛ってある所がスタジアムの出来る場所です。


看板が建っていなかったので場所が特定されず、


車で何度も何度も同じ所を回りました。


周囲はまだ平地で、復興事業が進められているので、


トラックが沢山行き交っています。



この先、ここはどんな風景になるのだろう。








平地になった所を歩いてみると、


欠けたお茶碗などがありました。



釜石にはまだ仮設住宅で暮らしている方々が多く、


その中で新たにスタジアムを建設することに


反対意見のほうが多かったそうです。










地元の人たちがどう思っているのか。




それぞれの思いは皆熱く、


同じなのは、


釜石が好きだと言うキモチです。











***********************






■無題

私、横浜のマンションにいた頃、住人に共産党の議員さんと公明党の議員さんがいらっしゃいまして…
『私これから夜間急病センターで当番なんです』
『少し休んできてもいいですか』
『何も言わずに去る』…
そればっかり考えておりました


■無題

うー…どうやら審判が必要みたいですねぇ。


話し合いの最中に暴言を吐かれる方にはシンビンを宣告したらいかがでしょうか。

くじらい先生が嫌な思いをする事なく、ノーサイドを迎えられる様に祈ってます。(・∀・`)

■対立?ありえなぁ~い!

こんばんはです!
役員の対立があるなんて凄いですね。
まぁ~どんな対立かわかりませんが、真剣になってることじゃないでしょうか?

こちらも対立はあります。でも和やかな対立です。田舎だからでしょうか?

メダカさんは、どうですか?

こちらも、メダカが増えて数百匹いますよ。 
次回は、高級メダカの卵を買う予定…