北の鉄人、ラバさん | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

北の鉄人、ラバさん

釜石のグラウンドに


ひときわオーラを放つ長身の男性が立っていました。


「北の鉄人」ラグビー界の伝説の人、


桜庭吉彦 さんです。






さすが192㎝もあるので、


話をするときはずっと宇宙を見上げているみたいでした。



あの日本中を湧かせた新日鉄釜石、


日本選手権V7を達成した翌年に入社。


99年まで日本代表として活躍しました。


国際試合には43試合にも出ているんですね~。



「いつもラグビーマガジンで見ています」



人柄の良さがにじみ出ています。




『この人について行こう!』


そう思う選手はいっぱいいるそうです。


ラグビー選手だったらきっと誰しもが思うそのキモチ、


お会いしてよくわかりました。






その『ラバさん』について行こうと決心した松原君は、


今年の4月に神戸製鋼から釜石に移籍してきました。




「出会い」



過酷な努力があったからこそ、


会うことが出来たわけですね。












釜石シーウェイブスの夜の練習風景は、


まるで宇宙の中でボールを追いかけているようでした。



なんだかまだ夢をみているみたい。