ヤマガナイト | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ヤマガナイト

セコムラガッツが創部30年を迎えます。



よしもとの舞台にも立った有名ラグビー選手の


山賀さんと初めてお会いしたのは横浜の中華屋さんでしたラーメン


セコムがラグビー部に対して、


力を入れてくれなくなった時でした。



社員に応援してもらうためにはどうしたら良いのか。


グラウンドから遠くの部署に配属された部員は、


どうしたら練習に参加出来るようになるのか。



会社にもう一度力を入れてもらうためには


どうしたら良いのか。



中華料理よりも熱い熱弁が続きました。



辛かった時期です。





まず仕事をしっかりやろう!


会社からラグビー部に対して風当たりが強くならないように、


仕事をしっかりやって、


どんなに身体がボロボロになっても練習には出よう。


自分に言い聞かせ厳しい言葉で背中を押していました。






あれから数年。


山賀さん無事に引退。


引退式はなぜかライブハウス。


その時の模様が送られてきました。



201505291532001.jpg





201505291532000.jpg



以前、秩父宮で行われた吉田義人さんの


異例の引退式を思い起こさせるシーン。



201505291531000.jpg

201505291531001.jpg




その後、現役時代に一度、


海の側の我が家にやってきてくれました走る人


なにか力になることはないかなぁ~と思い、


セコムに入りました(‐^▽^‐)


山賀さんの成績になれぇ~~~!!






今では毎日帰宅すると家の中から、


「お帰りなさい」


と言ってくれます。


幻聴でしょうか、どうしても山賀さんの声に聞こえちゃう。





男・ヤマガ。


これからセコムラガッツの総監督をやります!


ヨロシクお願いします!!