ホメル! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ホメル!

海辺を走る江ノ電は


許容範囲を超えた乗客数で連日、遅延汗


昔、電車の窓ガラスが割れたことがあり、


もうパンパンなんでしょうねぇ。





”ホメパト”が出来たそうです。


『ハザードの出し方じょーず!』とか、


『ブレーキの踏み方、ウマイネェー!』とか、


言ってくれるんでしょーね。




ホメパト


ホメオヤ


ホメコ


ホメイヌ


ホメネコ・・・




合格注意するのではなく、ホメル合格



わたしが今褒めたいことはなんだろう。




「種」



土に入れられ、あんなに小さな形だったのに、


起こさなくても自分でちゃんと出てきた。


しかも自分の人生、完結するまでひたすら生きる。


種、


アンタはエライ!



201504261512000.jpg



東京駅まで向かう電車・・・


きっと混んでいるだろうなぁ。


丸ビルも混んでいるだろうなぁ。


東海道線の上りが東京の先まで延びたため、


信じられないほど混雑するようになってしまった。


この不評の電車・・・



でも今日は心の中でホメよう・・・。



『連結しながら走っていて、アンタはエライ!』







************************







■無題

『いなせ』は稲の背で『しゅん』と伸びている様かな~とか思っていたら、実は『鯔背』が正しくて、チョンマゲが魚の『イナボラ』に似てるとか言う理由でちょっとがっかり。

■そうだったんですね

イキといなせ!!
違い知りませんでした(^^;

早く『行き』たい気持ちをグッと抑えて待つのも
『イキ』だねぇ!!(^^)d

■無題

自分は根っから野暮です。

野暮っておとこだけですか?