文京区区議会議員へ! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

文京区区議会議員へ!

文京区から区議会議員へ立候補した


「佐藤ごういちくん」が初当選しました!!



やったー!!!




自民党ベテラン候補の邪魔をしないように、


先輩達の選挙運動とかぶらないように結構気を遣っていて、


大変なようでした。



新参者が入って行くのは茨の道、


それでも3番目に投票が多いという人気。


これには本人が一番驚いているかもしれないですね。





応援してくださった方々、


ありがとうございました!!




201504281631000.jpg



選挙のイラストでのお手伝いは初めてで、


面白かったです。




「ごういち」の名前にちなんで


「GO」を使ってみたらどうか、とか、


ただ立っているだけのイラストじゃなくて、


背番号と豪一の名前にちなんで


「1」を使って指で現せないか、とか。




封筒の後ろ姿に住所を入れたいなら、


背番号の四角の中に入れてみたらどうか、とか、


意見が沢山出ました。






豪一くんは始め、


軽めのキャライラストになると思っていたそうです。


出来上がったイラストを見て、感動してくれました。




そーですね、ゆるキャラは当選してからのことで、


今はまず、その人となりをちゃんとイラストで描かなければね。


だから格好いいイラストじゃなければ、ね!!





・・・ひとつだけ不安材料がありました。


イラストにわたしの名前を出すことは


宣伝になってしまうからNGじゃないの・・・?


なので、出さない方向で考えていました。



でも、それじゃ・・・と思ってくれた豪一くんは、


「自民党選挙本部」に聞いてみたそうです。





そしたら


「どーぞ!どーぞ!どーぞ!」


応援してくれる人がいるなら、


どーぞ!どーぞ!という超快諾。




選挙。




なにがOKで、なにがNGなのかビミョーなことろは


よくわからないですが、


とにかく当選してくれたので嬉しいです。





「前へ!」






北島忠治監督~、


豪一君が”前へ!”出てきましたよ。



天国から見守ってくださいね~満月








************************




■桜

こんにちはです。

私の地元にも同じような桜が咲きますよ。

こちらでも珍しいそうで、ほぼ「緑」?だったかな?忘れましたが、そのような桜がさきます。

もう一つ桜がさきました!

娘が入部してる女子野球チームが全国の切符を手にしました!
娘は、補欠ですが東京へ行きます。

よろしかったら
観に来てください!熱い暑い厚い?です。

■まさに

灯台もと暗し!!
御衣黄鎌倉に!!

「くら」しか合ってませんが
なんとなくノリで…( ̄▽ ̄;)





チャリボーさん。


幾つになっても、

足下って見逃しちゃうものですね~(*v.v)。しっぽフリフリ






kaigai-0829 さん


読者登録ありがとうございます!!

英語のブログですね!!

これからも宜しくお願いしますしっぽフリフリ