森弁ワニワニ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

森弁ワニワニ


201504071112000.jpg



NHKの「サラメシ」を観た翌日はお弁当を必ず作りたくなるので、


早速冷蔵庫にあるもので、ササっといろいろ詰めてみました。



う~ん、緑が豊かカナァ。


にんじんシリシリや家で作っているパセリやカイワレを詰めていたら、


なんとなく森のようになったので、


このお弁当「森弁」と名づけました霧







しっかり”ワニワニ”と食べないと・・・。


ここのところ、咳が止まらない日々を過ごしているので、


まずは「食」から。


1週間前くらいから調子が良くなかったのが、


週末一気に症状が出て、ついでに咳もおーいに出てきました。



『そうか、風邪だったか・・・』と安堵。



得体の知れない疲労感に襲われていたので、


風邪の3原則を迎えたとたんに安心しました。





しかし・・・仕事の進まないこと。



下を向くと顔面が痛むので、長く向いていられない。


強力のど飴をなめていたら、


マスクの隙間からスースーと立ち上ってきて、


目が染みる・・・。


新たな強敵現れる、です。



いろいろと思い通りに行かないものですね(*v.v)。






それにしても雨の多い春です雨


今年は「春一番」が吹かなかったとか。


そういう年は荒天になることが多いらしいです。





こんな不安定な気候の時は、


ご飯をワニワニ食べて元気で過ごしてくださいね~!!!







*************************






■買ってきましたー

ビックコミックオリジナルのサイトで
ためし読みして面白くて
本屋2件回ったけど無くて
近所のセブンイレブンでやっと購入できました(笑)

満腹天可愛いですね。
最後の助手も気になるし
これからいろんな人の人生と食を見せてもらえるのかなーとワクワクします。
私もワニワニ出来るものを考えながら読みたいと思います。

最近、文庫本サイズや電子本で読んでたのですが、雑誌のサイズは迫力あって良いですね。
次号も楽しみにしています。

くじらいいく子先生
ビッグコミック買いました!そして早速、待望のぜつぼうごはん読みました!面白い作品ですね!蓄積していた疲れが吹っ飛びました!満腹天?承泣?まだ謎だらけですが、今後の展開に期待大!です~!