佐藤豪一君、立候補しました! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

佐藤豪一君、立候補しました!

なんと、明治ラグビーの黄金時代に大活躍した、


「佐藤豪一」さんが統一地方選挙に立候補しました!


選挙区は東京の「文京区」です。




リーフレットにイラストで参加応援しました。



201503311201001.jpg

201503311202000.jpg



国学院久我山高校で花園大会優勝。


明治大学で大学選手権優勝。


サントリーで日本選手権優勝。





どこに行っても優勝しているとは凄すぎますね。


なにか持っているようです。



大学の時に初めてお会いした時は、


声をかけられないほどのイケメンっぷりで、


男女問わずファンも多く、


大人気の大学ラグビー時代を支えてきたひとりです。







201503311201000.jpg

201503311203000.jpg




いつこの記事を紹介出来るのだろうとムズムズしていたのですが、


昨日公示されたので、やっとお知らせ出来て良かったです。




「豪一くん」とずっと呼ばせていただいていました(*^▽^*)ので、


ここでも豪一くんで。



久しぶりにお会いしたのは


「元木由記雄さん引退パーティ」でした。



学生時代ちょっっとシャイだった豪一くんでしたが、


オトナになっての再会はなかなか良いものでした。




ボールだけを見つめて追いかけていた選手時代、


社会の荒波にもまれて、


また別の景色を観て、


さらにもう一回り人間が大きくなる。




そこから数年経ってまた再会。


イラストの依頼に訪ねてくれました。



またさらに人間が大きくなった感じを受けました。


きっと周りのいい環境を引き寄せる人なのでしょうね。


なんせ、学生時代も社会人も全部優勝ですから(‐^▽^‐)




現在はお爺さまから続いている


「東京不動産企画株式会社」の代表取締役です。


不動産の仕事をしているから、地域のことも熟知出来るのですね。





本日行われます。


「佐藤ごういち君決起大会」


17時から開会


場所、東天紅上野店





明治の紫紺のリーフレット。


今でもずっと明治時代を大事にしているんですね。


泣けるほど明治の大ファンだったわたしは嬉しいです。




ずっとスクラムの中で耐えることを知ってきた人、


だから信じられますね。