バッタの家になる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

バッタの家になる

江ノ電がこの連休中ずっと”遅延”


理由は「混雑のため」


普段は2両だけれど、休日は4両でフル稼働、


それでもスペックを超えた観光客が沢山来るのでず~と遅延です。



あ~休み中は江ノ電乗れないなぁ・・・。




この連休は晴れ日よりでキモチいいですね晴れ





201411221220000.jpg



あの親子のバッタの子供かな。


一生懸命に食事中でした。


いつ見てもずっといます。


家を実家にしてくれたのかな。


でもこのテラスライムの葉はあと1ヶ月くらいでなくなるので、


その後どうしようかなぁ。






201411231341000.jpg

201411231343000.jpg



種から蒔いたベビーリーフが大きくなりました。


これからむしゃむしゃ食べます!





201411231342000.jpg


この休み中に普段出来なかった庭仕事、大いにやります。


さて困ったのが大量のアロエ。


増えてしまったので切りましたがコレどうしよう。


いろいろと考えたあげく、


初めての「アロエの化粧水」と「アロエのジャム」を


作ることにしました。


時間がかかりそうですけど、


「作る」ことが好きなので、やってみよう~っと。




コスモス




あ~考えると、


もう何年も長~い旅行には行っていないですねぇ~。


ましてや海外なんて・・・。


小さい家族ネコにゃーはいるし、


介護をしてもらっている母のことを思うと


何日もの遠出なんて考えられません。


なにかあったら、


一人娘のわたししかいないので、そう思うと遠くには行かれない。



でも人生うまく出来ていて、


「行きたい時はちゃんと行けるとき」


でした。


ワンコも元気な母に預けてラグビーW杯を追いかけて


あちこち飛び回っていました。




そして今、
長い旅に出ようと思うキモチが生まれない。









むしろ自分の充実した時間は「ここにある」のだと、


実感出来るようになってきました。





心引き留める大事なモノたちが居てくれる生活も、


なかなかいいものです。






201411231304000.jpg



しかし15時半でもう日が暮れ始めました。



ああ、ちょと寂しい・・・。






****************************








■一晩中♪


語り明かしそうですね~(^^)

泥棒鶏、足りるかなあ?(笑)



■ラグビー早慶戦引き分け


こんにちは(^^)。
きのうのラグビー早慶戦

25‐25

の引き分けでノーサイドになりましたね!

最後、慶応チャンスでしたが、
早稲田も粘りました。

さてこの後は、

30日に帝京と慶応

そして12月7日に早明戦ですね!

あと関西で京産大が強いみたいですね!

大学ラグビー、楽しみですね!



ともちゃん。


早慶明が強いと大学ラグビーはやっぱり盛り上がりますね!!!



京産大が来てますか!

あとは個人的に同志社が強いと

盛り上がります。



テイキョウレッドも待ち構えてますし・・・ネヒヨコ











■こんにちは★


お邪魔します!記事の構成って個性が出るものですね~勉強になります。ちょっとタメになる事を書くので、遊びに来て頂けると嬉しいです。




訪問ありがとうございますヒヨコ