東京のハカ教室 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

東京のハカ教室

秩父宮でも


マオリ・オールブラックスのハカ教室をやってくれるようですラブラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■開催日時:11月7(金)13:00~13:40(予定)


■開催場所:秩父宮ラグビー場 グラウンド

■参加者(予 定):
マオリ・オールブラックス Kaumatua(文化顧問) 
マオリ・オールブラックス 選手
慶應ラグビースクール 児童約30名




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日のNHKのSPORTS番組で、


次のマオリ戦を戦う日本代表のことを紹介していました。



「スクラムの掴み方を変える」こと。



エディさん曰く、


身体の小さい日本代表がより強くなるための秘訣だと言っていました。


時代の流れを感じました。


以前のジャージイは綿だったので、何度も引っ張れば伸びてしまうけど、


今のは化学繊維なのでいくらでも引っ張って大丈夫ということですね。





昔「マドンナ」を描いていた時、


選手が片手でボールを持って走った絵を描いたら、


高校日本代表の監督から


「ダメなの、これ」と言われました。


「こういうこと生徒には教えていない」と。



基本的には今でもそうだと思うけど、


世界の選手たちが片手で持ってスピードに乗って走っている姿を見ると、


どっちも大事なのか・・・と思ったりもします。





ラインアウトは絶対手を「グー」にして持ち上げてはいけない、


手は添えるだけというルールも、


今ではほとんど「グー」ですね。




変わるラグビーにも、また魅力有りですけど晴れ








************************




■突然失礼します!

芸能事務所のプロデューサーをしております(^_-)-☆私は、普通の子でもモデルや芸能関係の仕事ができるキッカケを作る仕事をしております。メッセージなど頂けたらとても嬉しく思います。ちなみに、芸能関係にご興味はありますか?




訪問ありがとうございますヒヨコ