マオリが来る! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

マオリが来る!

11月にマオリの選手が集結した


オールブラックスが来ますネ!!



試合前のハカを観るだけで身体が震えて倒れそうになるくらい、


オールブラックスの大ファンです。



「タンバリン」の作品が誕生するきっかけを作ってくれた


”ドクターM”と前回「クラシック オールブラックス」の時と同様


ご一緒することになりました。


ドクターMは社会福祉学の教授で、


「マオリの精神分析」についての研究論文も書かれています。



そ、そんなにマオリが好きだなんて・・・。




しかし、VIP席は一般発売する前に売り切れました汗


普段VIP席などというところで観戦することなんてないのですが、


「せっかくだからVIP席でも」と言ってくれたのは、


ひざ神編集者でした。



・・・そう、あのクラシック オールブラックスの時も、


サモア戦の時も、


イングランドでラグビーを少しやっていた、ガタイのいいドクターMと、


「マドンナ」のアドバイスをしてくれていた○サール高ラグビー部出身の


元フッカーで、たっぷりとした体格の編集者のソノちゃんと



長年ヒラが続き、太ってしまったひざ神編集者との4人で


観戦。




みな薄々・・・狭い!と思っていたのでしょうね・・・。




それでの”せっかくならVIP席”の夢も破れ、


またもや体感温度は真夏並みの状態で


熱い試合を観戦することになりました。



いろんな意味で楽しみです。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■前は

食べてしまうのもったいなくて
後から派!やったけど
最近は途中派(笑)です!!

前より食べる量が減ってきて
後回しにしてると
すぐお腹いっぱいになってしまって…

かといって
はじめに食べてしまう勇気が持てず…

今は途中でそろそろかな?
と思うとこで食べてます(笑)

心に壁を作らないアキ子姉さんのお話がありました。アタシはどぉなんだろぉと考えてぃました
誰にでも同じように接するとか、受け止めるって、すごい強さが必要だなと改めて感じてぃます。
自分の気持ちの余裕のなさに、近頃落ち込んでいます。
そんな中、先生のナリユキにまかせるお話…
あせってはダメなのですね(ノ´∀`*)
ただ目の前にあることにばかみたいにまっすぐ むかいながら、進んでみます("⌒∇⌒")
いいことばかりじゃないけど、自分を信じてくれる人のために、頑張ってみようと思います(*^^*)

先生もきっと毎日進化するためにと、ものすごいエネルギーでペンを握られてると思います
先生からの新しいメッセージをお待ちしてます("⌒∇⌒")