ひよこのキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ひよこのキモチ

無くしたモノを数えるクセ、


これついやってしまいます。


悲しいお知らせに心を奪われてしまったりして・・・。




連載は一度お休みになったけれど、絵は描ける。


空は長い散歩に出かけてしまったけれど、目の前に白と海がいる。




無くしたものの存在は大きいけれど、


今あるものの存在はどう考えてもスーパームーンより輝いている。









今あるモノを数えるようにしよう。





ヒヨコ    ヒヨコ    ヒヨコ




話は変わりますが、


わたしは”好きなものから食べる派”です。


子供の頃、だ~い好きだったひよこのお菓子がありまして、


頭の部分を残し最後に愛おしく食べるクセがありました。



あまりにも可愛くて顔の部分をすぐに食べられなかったのです。



ある日、大事に大事に取っておいた頭の部分を


車の中で愛おしく食べようと思った瞬間、


カーブでスットコドッコイって落としてしまいました。




ひよこの顔が・・・


あっという間に、大惨事。




同じスタートで食べ始めた従妹は非情にも顔からバクバク食べる輩で、


破壊されたわたしのひよこの顔を見て、


ほくそ笑みました。





・・・それ以来、


わたしは好きなものから、


食べたい部位から食べるようになりました。



はい。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





■Gペンの思い出

こんにちは。漫画家に憧れて自作のストーリー漫画を描いていた頃、無地のノートに鉛筆で描いていました。ペン入れに進めることなく、ノートだけが貯まっていた少女には、Gペンでのペン入れは遠い目標でした。
大昔のハナシですσ(^_^;)

■無題

『ふくやまけいこ』という漫画家はフェルトペンで原稿を描いていたそうな…

『高橋葉介』という漫画家は面相筆で原稿を描いていたそうな…


ロットリングで原稿を描いていた方もいらっしゃいましたっけ…