好きなフレーズ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

好きなフレーズ

「生まれる前のこと思い出しそうになる」




この歌詞大好きなんです。


福耳の「星のかけらを探しに行こう」の中に出てくる言葉です。



もう何年も前の唄なのに、


初めて聴いた時の”ストーン”と胸に飛び込んで来た時の感じを


忘れることが出来ないでいます。





たった一行で忘れられなくなる。






普段ネームを描いていて、


キャラたちの”言葉”に悩まされマス。




”これが一番言いたかったこと”


作品を描いていると必ずそこがあり、


その一番のセリフがストーンと出て来るときもあれば、


ウンウンうなりながらも出て来ず、


もっとなにかいい言葉があるはず・・・と、


頭を掻きむしることもシバシバ。






小説の、映画の、ドラマの、


”それ”に出会った時のストレートパンチを食わされたあの感じ、


いいですね。


感動しながら動揺もしているんですけどね。






生まれる前かぁ・・・


どうやって思い出そう。






201407301441001.jpg




どうですか、


思い出せそうですかね?







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





■おいっす!

ハートが2つもあると、すごく親近感が湧いて良いですね。(´ 3`)





たつのこさん。


ホントですか、いいですかふたつー!!(‐^▽^‐)


ちなみに私は「ドラえもん」派です

多分泣くネ・・・(≡^∇^≡)ヒヨコ