バフ? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

バフ?

以前「国防食」に感激したら、


今度は「国防色」というのを見つけてしまいました。


こくぼうの色。


それは、このような色でした。



201407311817000.jpg


草色と苔色に囲まれてるぅ。


これが国を守る色かぁ。


陸上自衛隊のイメージですね。






201407311826000.jpg


面白いのでいろいろ見ていたら、またもやなにやら発見!


「きつるばみ」・・・(なんだか格好いい!ジブリの神様のキャラの名みたい)



「きゃらいろ」・・・(あ~キャラ色?)




201407311825000.jpg


「あさすおう」・・・(安寿と厨子王にもうひとり弟がいたみたい)




201407311824000.jpg


↑ 

「ちゅうき」・・・(大と小があったりして・・・)




201407311823001.jpg


↑ 

「おなんどいろ」・・・(ウチの納戸は青くはないけど、


納戸のイメージはきっとこの色なのネ?)





201407311823000.jpg

↑ 

「みるいろ」・・・(素敵っ!!海と松でそう読むのかぁ・・


まさに近所の色です)






201407311826001.jpg



「バフ」・・・(バフ?ばふ?バフウウウウ~ツ??


はいい~~~???)







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






■スイカ石鹸可愛いです。

個人的に最近可愛い石鹸をもらうことが多いのですが、もったいなくて使えなくて私も飾ってます。

■無題

パソコン壊れていて写真をアップできないのがアレですが、
都立大学駅近くのスーパーで、サメの切り身売ってました。




メイリーさん。


そちらまで遠征していましたか!!


悲しい姿でしたでしょーかぁ。






(急に・・・色が変わらなくなりましたので、

このままで。

色で遊んだから色の神様がちょっとおへそを曲げたかナ・・・)