オショウバン?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オショウバン?!

おはようございます!


朝から雨模様雨ですね・・・。


台風が心配です・・・。




ヒマワリ





「ゴショウバンに、あずかります!」



昨日自分で言った言葉に、


『あれ?どういう漢字を書くんだろう・・・』


いつも言っている言葉も、


まったく漢字を知らないこともあるので、


ちょっと調べてみることにしました本





・・・もしかして、


これは、チャカリついでにいただけることだから


「御招晩」か?



などと勝手に思いつつ、



・・・・・・・・・・。




でえええぇぇ~~いっ!!!





「御相伴」




しかも読み方は「オショウバン」となっていた。


(ゴショウバンでもいいみたいだけど・・・)



知らなかった。



こういう字だったんだ。





これからちょっと気をつけて「オショウバン」て言おう~っと。




・・・きっとその言葉を言いながら、


自分の頭の中の漢字は、


「和尚版」になっているかも・・・あせる









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







■無題

おはようございます。

よかったですね。

手作りもよかったです。

■良かったぁ♪

これからもご贔屓にしてもらえるように
お客さま目線で改良せねば、ですね(*^^*)

■無題

お早うございます。
雨模様の月曜の朝が
笑いに包まれました【大笑*\(^o^)/*】。




■初めまして(´∀`)

最近アメブロ始めて、参考に色々見てたら辿り着きました。
記念カキコさせていただきます☆
また、遊びに来ますね☆