勝つのか、負けるのか | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

勝つのか、負けるのか


201406260000000.jpg

(C)ベースボール・マガジン社




ラグビーマガジン発売されました!!




男前の大野選手の背景の色が漆黒だぁ~。


わぁあ~、なんて色っぽい。


ちょっとドキっとする表紙ですネ。





いつもの「ラグビーに乾杯!」のイラストは、


最後の国立競技場を描きました。


あの国立名物の炎のすぐ側で観戦したので、


やっぱり国立を描くとしたら、ソコですねー!!



身体を炎のオレンジに染めながらの観戦も、


最初で最後です。






帽子    帽子    帽子    帽子    帽子




ラグビー日本代表対イタリア戦の記者会見で、


エディ・ヘッドコーチがとても印象的なことを言いました。



「サッカーのように、それまでは勝っていても


W杯で勝たなければ駄目なんだ!」



ちょっと厳しい表情のエディさんでした。



記者会見では笑わせる場面も多いオチャメなエディさんですが、


この日はちょっと心なしか表情は堅めでした。





そうなんですよね、


ジャパン・・・そうなんですよ!



いい感じで来ていて、だから今度こそと期待すると


W杯で力を出し切れなくて、


歯がゆい思いをたくさんしてきているので、


このエディさんの言葉はキモチ良かったです。






記者の質問


「それでも26対23


3点差の勝ちに対してどう思うか」




エディ・ヘッドコーチ


「たとえ1点差でも、


必要なことは、勝ったかどうかだ!」




この腰の入った答え、


この人の目指すところがしっかり見えます。




”負けても内容は良かった”


みたいなことはエディさんの中にはない。



勝つか、負けるか、です。



この意気込み、わたしは大好きです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■サメの餃子!?

サメ食べたことないから
味の想像できないけど
見た目の想像も…

もしかしたら
餃子の耳の部分が
サメの背びれの形になってるのかな?(笑)

■無題

ボーズが上手にジョーズを餃子の餡にした。
最近、削除にも馴れてきました。

■こんばんは。

サメの文字に思わず、夜中にコメントしています。数年前に小さな水族館でサメを見て、一目惚れ(≧∇≦)海の中でカゴに入ってサメを見るツアーがあるみたいで少し惹かれます。 お家に連れて帰って来たら、ニャンコちゃん達、釘付けかな?





うさぎさん。


こんばんは。

赤ちゃん猫の時からサメがいたら、

いい感じで家族になれたかも・・・?!


いつもくれるというサメは、

4、50センチくらいの、

すんご~い可愛いサメちゃんなんですヒヨコ