空中散歩してみる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

空中散歩してみる

昨日のブログの車が載っていましたので、

良かったらこちらからご覧くさいネ。



Googie ストリートビュー

http://maps.google.co.jp/help/maps/streetview/technology/cars-trikes.html




そうそう、まさにコレでした。


頭に乗せているカメラは青くて、

車の横には「ストリートビュー」とカタカナでした。

それって、日本仕様車なんですね。



わたしの前を小学生の男の子とお母さんが歩いていて、

そのGoogieの車をビックリした様子で立ち止まってみていました。



家に帰ったらきっと

『さっきね~!!!』

なんて会話があるのかな~。


なんだかあの車を見るとワクワクしちゃう自分がいました(=⌒▽⌒=)




時々、町並みを空から見たり、

自分の歩いた山道を鳥目線で見たり、

まだ行ったことのない場所にお邪魔したりしています。



自分の家を空から見ることが出来るので、


「へえ~、家の屋根ってこんな形していたんだ」


とか、


”にゃんこセンセー”はここの家の庭を通って、

そしてここを通り抜けて・・・とか、


あ~落ちたのはこの池だったのか!!なんて、

今は亡き”にゃんこセンセー”の軌跡もたどれます。



よく更新されるので、

最近見た空からの自分の家のベランダに布団がかかっていたのを見て、

なぜか気恥ずかしくなりました。




お時間のあるときに、

まだ行っていない場所に「お散歩」してみても

面白いかもしれないですね音譜





検索は

「Google Earth」から。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■ストリートビュー

こんにちは(^^)。

ストリートビュー

あまり聞き慣れない言葉です(^_^;)。

勉強になりました(^_^;)。

■(^_^;)

ん~、よくわかりません。

痛車とちがうのかな?

そうそう、娘が学童女子軟式野球の富山県代表になりました。

よかったら見学にきてきださい。

パソコンで「ガールズトーナメント」で検索できます。

熱いですよ。



鮎師さん


「いたしゃ」って読むんですね。

これ、鮎師さんのおかげで知りました~ヘ(゚∀゚*)ノ


いやいや~、娘さんの野球選手としての成長を

一緒に見ているようで、なんともその成長嬉しいかぎりです!!ヒヨコ







■お邪魔します!

どうも、はじめまして!文章構成や表現がとても勉強になりました!良かったら私のブログも見てほしいです♬