どんどん降る | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

どんどん降る


201402081010000.jpg

201402081418001.jpg


湘南は滅多に雪が積もらないのに、

今回はすごい-!!



朝は上の写真で、わずか1時間後には下のようになってしまった。



201402081015000.jpg



201402081013000.jpg



こんな大雪に

空もビックリ雪の結晶

白もビックリ雪



201402081450000.jpg

それでもいつも来るメジロが頑張って待っていてくれたので、

みかんと豆をあげることにしました。


ヒヨ鳥もやってきて、大騒ぎでした



201402081011000.jpg


あのベンチ、この前クリーム色に塗ったばかりなんだよねぇ~。


そのうちベンチも見えなくなるんでしょーねー。



201402081715000.jpg


庭のライトを付けてみました。


これはこれで、ちょっと素敵かも。


今日はカーテンを開けて夕ご飯となりそうです。



201402081714000.jpg


冷蔵庫の中にいるみたいです。


冷えます。


そして、時々なぜかわからないけれど、エアコンが勝手に止まります(汗)。



それでは、

今日は寒いので、温かいもの食べてくださいねラーメン






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■かわいいですね(^^)。

こんにちは(^^)。

ねこちゃん、かわいいですね(^^)。

癒されました(^^)。

貴重なノートなど
見せていただきました(^^)。

がんばってくださいね!

雪は大丈夫ですか?

おピンクのペンケースはいにしへの『セルロイド』ではございませぬか…静電気で髪の毛たてたり、あめりか生まれの青い眼をしたお人形の原料にされたりする火気厳禁なアレではございませぬか…
素晴らしいですな…


メイリーさん。

そーなんです、いにしえのセルロイドです~。

今はもうないんでしょーかヒヨコ






■感動しました(^_^;)。

こんにちは(^^)。

老犬のお話、
感動しました(^^)。

一生懸命生きる姿、
人間にも通じますよね。

ぼくも負けないように
がんばりたいです。

■同じ想いです

こんにちは。
私も23年間一緒に暮らしたパートナー猫を亡くしてもう5年がすぎました。
今も一緒だった日々と最後の時期を思い出します。介護をさせてくれて、最期を迎えるまで私のそばにいてくれました。彼女には感謝でいっぱいです。このことを言ったり書いたりするにはまだツラさがありますが、その分今の猫たちに愛情を注ぎたいと思います。

■こんばんは、

こんばんは、そうですか…

エンゾ君?かな?

でも、

家族に支えられ、家族の腕の中で天国にいける。

絶対、幸せでしたよ。

にゃんこ先生のときも思ったんですが、

くじらいさんは、「愛」がものすごくでてます。

くじらいさんと一緒にいた家族は幸福者で羨ましい。




■こんばんは

生ききるって大変なことですよね
受け止めることもとても勇気のいることですよね
人間は話すことができるけど、動物は話せない分伝わることが多く感じます
心より深い命に響きます
言葉を発っせない分、信じきってくれているんだなと改めて思いました
一緒に過ごすって幸せな分、悲しさは想像以上ですね
時間がたつと落ち着くだけで、何も変わってないことにも気付きます
そおやってやっぱり時間だけ過ぎていくんだなぁと改めて思いました

■無題

アネサン。
生きるも死ぬるもいきものなら誰しも同じ事。ケド不安の有る無しは天地ホドも違いまさぁ。
エンゾの旦那も、あっしも、これから産まれる連中、こっちで一緒になる連中みんなに胸張って言えやす。『生きるっていいもんだ』ってね。