空挺降下訓練始め | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

空挺降下訓練始め


201401131805000.jpg


陸上自衛隊第一空挺団のカレンダーを、

自衛隊元ラグビー部の山口一等陸曹からいただきました音譜


ちょうど昨日テレビで

「空挺初降下訓練」のニュースを聞き、

あっ!!もしかしてこの中にいらっしゃるのかも~なんて

思って観ていました。


仕事場に置いて毎日見ています。


そのカレンダーを見ながらスタッフのナカバちゃんが

「空挺って、ほんと格好いいですよね~」としみじみ眺めていました。


スタッフは友人に自衛官がいるそうですが、

同じ自衛官でも空挺部隊は特に空の上の存在ですので。


わたしもしそんな熱いキモチでしみじみ眺めていますラブラブ



わたしが毎日机に向かって仕事をしている間に、

山口1曹は空から飛び出しているわけで、

こうして考えてみると職種の違いって大きいですね。


落下傘部隊と漫画家を比較するのもなんですが・・・。






それぞれの職業に、それぞれの”仕事始め”があり、


机に向かう者もあれば、


空から降りてくる者もあり、


だからどうか今年も


みんながそれぞれの世界で思う存分活躍できる年になればいいと、


下ばかり向いている職種の身として、


時々空を見上げながら思うのでした。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■ねこちゃん

こんにちは(^^)。

ねこちゃん3匹ですか!

うちは…
1匹ですが、
重たくて(笑)。

かわいいですが…(^_^;)。

ぼくのお腹の上や足下によく寝るときに
やって来ますよ。