ラグビーの匂い | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラグビーの匂い

いよいよ寒くなってくると、

ラグビーの「匂い」を嗅ぎたくなります。


ラグビーの匂いって・・・?


楕円のボールをける時の「ボスゥン!!」っていう太い音だったり、


「オイエッス!!!」っていうスクラムを組む時の掛け声だったり、


「ペーーーー!!!」っていうレフェリーのホイッスルだったり、


これが冬のキーンとした寒空に響き渡ると

「ラグビーの匂い」に変わるのです。


冬に行われる日本のラグビー独特の「匂い」かな。


なにかピキッとした匂いです。



きっと誰のキモチの中にも独自の「匂い」があるのかもしれないですね。


実際には匂って来ないけど、

その音を聞いただけでとか、

その声を聞いただけでとか、

その景色を見ただけとか、

そこに「匂い」を感じることって、ないですか。





さて、久々に勇者・イダカメラマンから

思いっきり「ラグビーの匂い」のする写真が届きました!!



慶應大学対明治大学戦です。



ありがとー!イダカメラマン!!!




♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  

 

  


      【 勇者イダ写真館 】


              井田新輔カメラマン








くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba





匂いって来ています(笑)!