神保町から | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

神保町から

猛暑の東京で見た不思議な光景。


わたしが炎天下の街ですれ違った三分の一の人が、

な、な、長袖でした~っ!!!


スーツも、Gジャンの女の子も、マフラー巻いているおばさんも、

長袖!


しかも駅のホームや外の道にもいっぱい!!


日焼け防止?


長袖のほうが暑くない?



で、でもやっぱり涼しい格好をして熱中症を防止しましょうよ。


・・・と、思いました。



それぞれなにか理由があるのでしょうね。



わたしにはわかりませんが。



そうそう、うちのスタッフの一人は、

長いアームウオーマーを両そでにして、長パンツで、

日傘をさして、さらに日影を探しながら仕事場に来ます。


エアコンを付けると寒いと言って室外機のある側の窓を

開けます。



そ、それぞれやっぱり理由があるのですね・・・。



温度の感じ方はホントそれぞれですけど、

それにしても・・・です。




この前見た報道番組で、

暑さを感じることが出来なくなってきた高齢者の方が、

冷え症なのだ、と言って、こたつをしていました。


取材陣が訪問したら、部屋の中は34度でした。


フラフラ倒れる寸前でした。


頑張って民生委員が独居の高齢の方のお宅を

訪問しているようです。



母のいる介護付きホームも長袖のフリースを着ている方も

いました。


汗をかかなくなることの怖さ。


暑さを感じなくなることの怖さ。



明日はもっと暑くなるようです。


今夜は相当寝苦しいようですね。




それではなんとか安眠出来ますように。

気を付けて、お休みなさ~い。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■こんにちは♪

私も今日は飯田橋に仕事出来ていますが10時前なのに既にかなり暑いです。
お昼過ぎはもっと暑くなりそうですね(T_T)
体調気をつけてくださいね(^ー^)





にゃんこセンセーさん、お帰りなさい!

かなり近くでしたね。

飯田橋も暑かったですよね~、きっと。

明日も体調に気を付けてくださいねチューリップ赤