お返事です♪ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

お返事です♪

おはようございます。

大阪の講演からアクセスの数がびっくりするほど増えました。

うわ~、嬉しいです!

ほんとにビックリです。

MSWの方がいっぱい遊びに来てくれているような気がします。

それでは今日は、なかなか書けなかったご返事です。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お疲れ様でした

公園の報告楽しみにしています。

いいなー。伺いたかったです。
次の機会を楽しみにしています♪

公園❎講演でした。

■おいっす!

お疲れ様でした!。
ぱぁ~っと大宴会かと思いましたが、お帰りなんですね(笑)。
お気を付けて!

お疲れ様です。

のちほど、書き込みお願いします。
人前での話は緊張しますね。

■17日の講演ききました。

大阪での公演お疲れ様でした。
くじらいさんの お話楽しかったです。

私も昔、20年前?にはMSWと言う仕事をしていました。いろいろ過去を思い出したりしています。
昔はMSWが1病院に複数いるなんて・・・考えられなかったのですが・・・。
当日会場でいとしのタンバリン買おうかと思ったら、どうも売り切れのようで・・・。
どこか書店を探そうと思います。

当時、私も白衣が嫌いで、基本は白衣は着ずに仕事してました。さすがにパーカーは無理でしたが。

今は介護支援専門員なのですが・・・。 

まだ現役でMSWをしている仲間に会うと、嬉しく思ったりします。

まずは、いとしのタンバリン。
読みたいと思います。

お話苦手なような・・・事を言われていましたが、いやいや 大変楽しく聞くことが出来ました。

ありがとうございました。

行きたかったなぁ(*⌒▽⌒*)

一昨日は私的には昔から思っていたことが叶った楽しいときでした。いつかくじらいさんにみんなの前で話して頂きたいとおもっていましたし。ましてBlogで出てくる方が司会者、出演者というファンタスティックな組み合わせでしたね。
さぞお疲れでしょうね。またおーいたにゆっくり温泉つかりにきてください。

講演会お疲れさまでした。
とても印象深い内容でした。
聞いていた周りからの反応もすごく良かったです。
個人的には素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございました。

くじらい先生、講演ありがとうございました。周りからもすごくよかったという反応があり、胸を撫で下ろしておりました。
聴いた方がみなさんいろいろ感じることができたようで、こういう講演を企画できたこと、本当にありがたく思っています。
時間が足りない。もっともっとくじらい先生は楽しい話をしてくれるんだよー。時間配分が上手くできなかったよー。先生の凄さをもっと引き出せたはずなのに……と悔やまれるばかりでしたが、とりあえず、なんとかなったかなあ、くらいでホントにすみません。先生のほうにいろんなフォローしてもらっちゃいました。
「ソーシャルワーカーいます」という看板を掲げるのは大切なことだろうなあ、と単純な私は思いました。
なにワンコ、似てますか?自分ではまったくその気なく、でもこの大会であった方がほとんど、言ってくれていたので、少し複雑な気持ちです( ̄▽ ̄)
また講演の写真とかもらったらお送りします。
本当にありがとうございました。

■無題

くじらい先生、ありがとうございました。
講演中は私、一言もしゃべらず、講演を最前列で見てる人みたいになってましたけど^_^ もう、かぶりつきでしたー!!
本当にその後の懇親会までご参加いただいて、サインまでしていただいて、楽しかったです。
お疲れのところ、関西のノリに付き合って頂いて、本当にありがとうございます。

くじらい先生がおっしゃっていたように、あの会場にいた人、ほとんど医療ソーシャルワーカーって考えたらビックリです(笑)

また関西に遊びに来て下さい。
その時にはもっとゆっくりしていただけるようにしますので。

仕事の都合がつかず、結局、いけませんでした。ごめんなさい…せっかく大阪で生くじらい、ホエールウォッチングできるチャンスだったのに。残念です。(>_<)

講演楽しかったです。

その楽しさを今日学生たちに講義で話をしました。
パーカー姿のMSWありじゃない!?
キャッチはMSW良いかも
読んでみたい!とえらいは反響がありました。
MSW を多く配置するためにどうするか。
MSW が社会に認知されるためにどうしたら良いか?
学生なりに考えてくれ、それはMSW を目指す学生の役割でもあるなんていう頼もしい声も聞かれました。