クタクタ・・・の巻 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

クタクタ・・・の巻

この数日はけっこう大変でした(涙)。



洗濯ネットから戻ったサボテンブラザーズたちは、

気が立っていて、お互いにフーと言い合う仲になってしまい、

ひとりずつ隔離してリハビリをすることになりました。



男の子の”空”は帰宅後回復も早かったのですが、

女の子の”白”と”海”は身体に包帯を巻かれているし、

かなりの興奮状態に。



人間の都合で手術・・・ですから、なんとも痛いキモチです。



去勢手術ってこんなに大変だったのですね。

簡単に思っていたことに懺悔です。



あんなに仲の良かった兄弟がこのまま険悪な状態になったらどうしようかと、

さすがに落ち込みました。



女の子は麻酔の時間が長かったのでやはり回復も遅く、

水も飲まず・・・。



一日早く手術をした白は、もうだいぶ慣れて男の子の空と

少しずつ元の関係を取り戻しています。



抜糸まであと5日ほど、

もう一人の女子の海は月曜日に手術して、まだ食べず。


他の子に会わせるとフーとすごい勢いで威嚇します。


この海は発情していました。

なのでギリギリの状態だったのですね。




しかし、内臓疾患の病気ではないのに、

にゃんこセンセーの食べなかった時のことを思い出し、

なんとも心配の毎日です。



猫の間に入って「話し合いの場」を設けたいけど、

誰も話を聞いてくれそうにないです、今のところ。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201303201757000.jpg



それでも白と空は、なんとか自分たちで努力しました。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201303201759000.jpg


昨日、やっとこのふたりがこんな寝方になった~(涙)。




これを見た時、

毎日が当たり前だと思っていたことが、

実はとってもしあわせなことだったのだと、気づいたですよ~。



ふえ~ん。





あとは海だけかぁ。

ここに海も入れますように。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■おはようございます。

ナウシカのペットは「キツネリス」ですね。

ナウシカの音楽でどの場面か全部わかります。

あと

シルバー、?、ルビー真ん中はわからないです。

なんだろう?

調べてみました。間違いであればスミマセン

基本的に色と特徴かと、

シルバーは色

パッチドは三色もしくはオデコの何か?かと。

タビーはシマシマ模様かと


解読に時間がかかりました。

■ もしかして

タビー?もしくはベビーかもしれません。

■あらま

南のタンバリンに名前を変えようかな(笑)。今日は三年間通っていた東京の研究所の最後の日で三鷹の大学まできてました。一泊だったのでお会いする時間はありませんでしたが。また来ますね。新しい職場の上層部に漫画進呈しましたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








■無題

自分のジャージの背番号がアイロンプリントなもので、洗濯ネットに入れて洗濯しています。

そういやあ、ねこをカンブクロに押し込んでという歌がありましたね。

■無題

カンガルー的な…




メイリーさん、おはようございます。

そう、飼育員がカンガルーの袋を下げて

赤ちゃんカンガルーの子育てをしているあの例の袋、

作ろうかな~と思っていたところですのデスチューリップ赤