洗濯ネットに入って | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

洗濯ネットに入って

さて、サボテンブラザーズは去勢と避妊の手術に出かけました。


時期的にはちょうどいいそうで、ここで決意をしなければと思い。


にゃんこセンセーの時は遠い病院だったので、

今度は近くの所にしました。


そこの獣医さんからこんな提案がありました。



『連れて来る時はキャリーバッグではなくて、

洗濯ネットに入れて来てください。

その上から袋に入れて抱きかかえて来てください』



そうすると猫は、

キャリーバッグの中で不安に揺れながら行くよりも、

少しは安心するそうです。



せ・・洗濯ネット・・・。



早速、獣医さんに見せてもらった感じのものを探しに行くことに。


意外と横長にファスナーが付いているものが少ないんですね。

縦に入れる形のものが多くて。



それと震災の時に備えてブラザーズ全員が一度にはいる

大きな洗濯ネットも買いました。

そのままザックに入れて避難すればOKです。



そして買った洗濯ネットは

いつもベッドの脇に置いておくと、

自分たちの匂いが付くので、

安心するそうです。





早速今朝洗濯ネットに入れて、柔らかい袋に入れて、

抱きかかえて連れて行きました。


結構おとなしくしていました。


身体のぬくもりも伝わって安心するんですねえ。


わたしもとっても安心でした。




動物病院に行くと、ヴィトン模様の何万もするような

キャリーバッグをあちらこちらでみかけますね。

おしゃれな飼い主さんがホント多いです。




でも値段じゃないですね。


ブランドでもないし。



一番嬉しいのは安心してくれることですね。


猫も人も、寄り添っていると安心するもの。




今日から”洗濯ネットは、ぬくもりの袋”に変身しました。