毎度ブタ草と驚かれる理由 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

毎度ブタ草と驚かれる理由

神奈川全域に大気汚染の注意報が出ているので、

布団が干せないですねェ・・。




昨日の打ち合わせで、ひざ神担当者が


「くじらいさんは花粉症ですか?」


と聞くので、


「春はないけど、秋があるよ」


と言うと、


「ええ~っ!!もしかしてそれって、ブタ草ですかあ~???」


と返答が・・・。



ああ・・この会話、もう何回しているんだろう。



毎回、ブタ、ブタ、ブタ・・・と驚かれているんだけど、

5,6回してるよね、この話・・・。



男の人って、

やっぱりどうでもいい話って、聞いていないんだネ。



たとえ、漫画家と担当者の関係でも、

ああ・・・おんなじなんだと痛感したですヨ(笑)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■家族

こんにちは、

はい、新しい家族が2匹ふえました。

とあるショッピングセンターでやっていた釣り堀で40センチ位の「雷魚」を2匹釣りました。

鮎師(釣り師)のプライドがあったので意地で釣りました。
魚が暴れたおかげで店内の商品は、ずぶ濡れです。

ゲットした魚を貰って逃げました。

鮎師英丸




鮎師英丸 さん、こんにちは。

雷魚ですかー!!!

ということはそれだけの大きな水槽があるということですよね。

活きのいい新しい家族ですねチューリップ赤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■無題

多分、神さまもそんな気持ちなんでしょうね。

■無題

私もあのドラマ好きだな~。
悲しいことでもオブラートに包む感じが好き~。

特に彼女たちの時代と、あいのうたが好きですけど、先生は?

■同じです

こんばんは。
私も同じですよ。
「泣くなはらちゃん」は絶対録画します。
漫画の中から出てくるのか・・・
期待していませんでしたが
なんの、なんの。
回を重ねるごとに気になって気になって。
今週も楽しみですね♪

■無題

実は、今夜放送の「めしばな刑事タチバナ」を密かに期待してるんです。

たしか、岡田さんって、ちゅらさんとか書いた人でしたよね。

■パレード屋台



砂丘の永久

牧場の如月

駅前の男前

轟に届く歌詞を欲しがる

我は子供

菓子を常に欲しがる
我は 問う

「干し柿はおやつに含まれますか?」

新たなる場に
向かえ矛盾を満載した
パレード屋台





■無題

今、一人でどう老い仕度を始めようか、考えているところです。おそらく、このまま、結婚しないなら、介護付き老人ホームに今から入る準備をしなきゃなあ、なんて…

■無題

遅いコメントですいません。父はかなり誤嚥が多く、その結果、誤嚥のショックで大動脈を破裂させてしまいましたが、胃ろうにするかどうかは悩みました。おそらく食べられないなら、手術に踏み切っていたかもしれません。

人間らしく生きることと生命を維持すること、悩むところです。