「大阪年末宴の会」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「大阪年末宴の会」

花園2回戦もまたもや雨ですか。


いよいよ午後は伏見工登場ですね。


国学院久我山に東福岡も登場ですね!




今日のJ SPORTS の解説に、田中フミ選手が登場。


この前のラグマガに田中選手のイラストを初描きさせて

もらったので、

スタッフの方が紹介してくれようとしましたが、

わたしは残念・・・帰宅してしまいました。



さて、毎年恒例の「大阪年末宴の会」


今年は、こんなメンバーです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201212272242001.jpg




世界一ラグビーにくわしい、おなじみの解説者「小林深緑郎さん」です。

日本ラグビー界の宝ですネ。


この日はノリノリでした。

なぜなら大好きなお酒がいっぱいあるお店だからです。


いつもより一杯しゃべってくれました。




その左はフランス人の「タクちゃん」

フランスで行われたラグビーW杯の時、

通訳として活躍。

人柄の良さを買われてます。

みんながタクちゃんのことが大好きです。


わたしも会うのは2年ぶり。

この日は会えると思い、とても楽しみでした。

今は日本人の奥さまと大阪暮らし。

フランスではラグビー倶楽部チームに所属していました。


日本と違ってフランス人のラグビーはみんな

いろんな意味で”自分勝手”だそうです。








くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201212272242003.jpg



さて、ラグビー界ではますますおなじみの

スポーツジャーナリスト「藤島大さん」です。


早稲田のラグビー部でフルバックを務め、

スポーツ新聞の記者を経て、

フリーのスポーツジャーナリストになりました。


早稲田のコーチもしていましたね。


なんだかみんなほんと、ノリノリです♪

大好きなお酒を店主が心を込めて出してくれるから

なんですね。

みんなどれだけお酒が好きなんでしょうね。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201212272242000.jpg


左のかわいらしい女性はJ SPORTS のマーケ担当

「サチコ姫」です。


今年もまた花園でチラシを配ったり、宣伝に力を入れています。

もう10年も花園の正面のテレビの前にいます。

30日も一生懸命仕事をしていると思うので、

見かけたら、ねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね。



あ~みんなを撮って、わたしは誰とも一緒に写らなかったなぁ。


ほんじゃあ、来年また「大阪年末宴の会」でネ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■おいっす!

とてもグッとくる話でした。
生半可にコメント出来ませんが、自分だったら…と考えると…。考えても実際にその立場にならなければ分かりませんね。
でも、たくさんの葛藤や厳しい現実の中で、優しく接する事が出来る自分があって欲しいとは思います。

くじらいさん、ケーキあざっす!仕事だったんで25日は見れませんでしたが、26日の疲れた身体にとても効きました。ウルッと(笑。
コメントに(ハート)まで付けてもらって(笑。
24日に子供たちからプレゼントが届きました。
もちろん泣きましたが…もう少し、頑張れそうです!