屋根の上のテラノドン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

屋根の上のテラノドン

東の窓に向いている机で原稿を描いていると、


なにやら音はしないけど、


バフンバフン・・・って感じで


目の前を大きななにかが通り過ぎて行った模様・・・。



仕事部屋は3階。



目の前の屋根で寝ているいつもの猫より、確かに大きい。


それに猫は空を飛ばないか・・・。



その飛んでいる物体の陰で一瞬、手元が暗くなった・・・。


飛んでいる後ろ足はミョーに細長いく、

後ろにヒロロ~ンと漂わせながら通り過ぎた。



テラノドンっぽい感じ。








くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201211241050000.jpg


(とっても画像が悪くてスミマセン)



シラサギだった!!


しかも今まで見た中では、超大物。



なが~い首と足をのばした後、

目の前の屋根にゆっくりと座られること、1時間。


散歩に行く川では時々見かけるけど、


こんな住宅街に飛んで来たのを見たのは初めて。




そう、彼が見ている方向は、海。


きっとここから良く見えるんだね。



わたしが見ている方向は、シラサギ。



シラサギが気になって、

全然仕事にならないっ。



すぐ飛んで行っちゃうと思っていたのに、

ずっと居るんだも~ん!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






■行きたい~!

こんにちは!&お疲れ様です。
未だ入院中の身ですが、OYGのボールボーイ
見に行きたいと言いますか、したいです(笑)
まっ、半分オヤジだし違和感ないと思うの
ですがWww
それとオリジナル拝見しました~!
私も 倫太郎さんと冬の花火が観たいなぁ(笑)
でも ほんとにいつも気持ちがほっこりします。
ありがとうです(^o^)v
寒いですが、適度の運動で頑張ってくださいね!!

■こんにちは!!

毎日、お疲れ様です!!
ボールオヤジ…やりたい~っ!!
娘がコベルコで、2度選ばれ、羨望の眼差しで見ておりました~っ♪
しかし…その日は、人生初の早明戦観戦…
行けませんわぁ~っ(^^;

■無題

しばらくぶりにブログを拝見しましたら、偶然にもアスバラと油揚げのおじやを食べるところでしたわ…ここのところ、天候がグランファルーシュなので、お身体に気をつけて、どうかご自愛くださいねッ




メイリーさん、こんばんは。

お久しぶりです!!

わたしガタボコの体調ですが、

シラサギの出現でさらに原稿は進むくんの反対ラブレター









くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba



単行本第一集 、第二集、

絶賛発売中! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー