山とラグビー | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

山とラグビー

山へ行きたくなりました。


行くならばいつか行ったことのある、

一番気に入っている山がいいと思い、

それはどこだ?と考える間もなく浮かんだのは


「安達太良山」


日本百名山で高村光太郎の詩でも有名な山ですね。


以前、北アルプスでご一緒したことのある

エッセイストの池内紀先生に、


「今まで沢山行かれた山の中で、

もう一度行きたいと思う山はどこですか?」

と、お聞きすると、

「安達太良山!」と迷うことなくおっしゃっていました。


よくわかります。


あの山は心やさしくて、必ずもう一度行きたくなる山ですね。






二本松観光協会に早速電話してみました。


去年の震災以降、岳温泉のいくつかの旅館が閉鎖したそうです。


二本松のHPを見ていたら、熱いものが込み上げてきました。


安達太良山に二本松のちょうちん祭り、菊人形祭り、

いつも通りに、

今まで通りにしっかりとそのままガンバッテいます。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201210102333000.jpg



行こう、山へ。



元、早稲田大学ラグビー部の有名な”渡辺ドスさん”

経営しているホテルに泊まろうと思ったら、満室!





くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201210102336000.jpg




菊人形祭りに、紅葉と重なってのことか・・・。

でも11月も一杯だった・・・。





で、ドスさんの友人であるスポーツライターの藤島大さんに

早速電話をしてみることに。

もうひとつホテルをオープンしたと、たしか聞いたっけ。




「新しいほうは温泉があっていいですよ!

以前、福島に除染作業しに行った時、

前を通りました!


おお、山に登るんですね。

では熊にご注意を!!!」




そうですか、

スポーツライターの大さんも除染作業に行かれていたのですね。




まだ先ですが、リゾートのほうのホテルがやっと取れました。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201210102338000.jpg



今の原稿が上がったら行ってきます。



家に残して行く小さな家族がいない寂しさは、

山へ・・・向かわせるのでしょうか・・・ね。





しかしホントに

いつもラグビーの人達に助けられていますね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■タンバリンはあったかいです(^o^)

実はまだ最近知ったばかりの私です(^。^;)漫画オタクの子供たちが驚くほど、私はもらったタンバリン1巻を毎日繰り返し読み、すっかりはまっております(*^_^*)2巻も探してもらって、手にしてからセリフ覚えるほど読み(^^;)先生のブログも本当に最近見始めたアタシです(^。^;)そして今回の出来事でした。ここに至るまでいろんなことがありすぎた自分なので、タンバリンの言葉がしみます(;_;)毎日いろいろありますが、先生と一緒に頑張ります(*^_^*)



のりまま さん、こんばんは。

作品を読んでいただいた方と、こうして話せるのって

なんだかいいですね。単行本読んでくれてありがとうございます。

そうですか、いろんなことがあったのですね。

でも、乗り越えてこられたのですね。

これからも”あったかい”が届きますように。

ガンバルって、いいですよね!ラブレター





tagunne さん


読者登録ありがとうございます!












くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba



単行本第一集 、第二集、

絶賛発売中! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー