夏の終わりのもうひと刺し・・・ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夏の終わりのもうひと刺し・・・


おはようございます!


土曜日に動物病院ににゃんこセンセーを連れて行きました。


年1回の予防注射とフロントラインをもらいに行ったのですが、

そこでにゃんこセンセーの顔を見た先生(←本物の人間)が、


「うっ!!」


にゃんこセンセーの顔を見て、絶句。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208221532000.jpg


蚊にさされて傷だらけのにゃんこセンセーの顔を見て言いました。



「夏の始めの蚊はまだ真剣に刺してこないんです。


だけど、夏も終わりのこの時期になると、


蚊はモーレツに刺してくるんです。


子孫を残す時間に限りあることを知り、


モーレツにがむしゃらに刺してくるんです」



そーだ、確かににゃんこセンセーの顔がひどくなったのは、

この1週間ほどだもの。



蚊も必死なのかぁ。





なんだろう、

合コンに行って最初はより好みをしていて余裕だったんだけど、

そろそろ会も終わりかけ、一人で寂しく帰るのかと焦って、

好みじゃないけど手当たりしだい声を掛けまくっている。

・・・って感じか・・・。




夏の始めの蚊って、刺されてもすぐにかゆみが引いてしまうけど、

夏の終わりの今頃の蚊って、跡が残るほどかゆ~い。


これも蚊の執念なのか。




夕べは寝ていて耳たぶを刺されました・・・。




これも、もうどこでもいいから刺しちゃう~!テキな

手当たりしだいで刺されれたわけですネ、ワタシ(涙)!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■思いつきませんでした~

ネットで本を購入。
正直、思いつきませんでした~(笑)
本屋さんで購入することしか頭になかった…

普段、いかに本を買っていないかバレてしまいましたプッ。