有名なクマがいる! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

有名なクマがいる!

北アルプスでクマに追いかけられた

人間のサトーさんの話を書いたら、

このブログを読んでくれた

私の山の師匠・M氏からメールが届きました。




北アルプスで

クマと遭遇するのはありえる話

だそうです。




というのも槍沢にクマがいるというのは昔から

有名な話だそうで、

燕山荘にも別のクマが出没するそうですー。




ゴミの問題などから、登山道にも現れるようになったらしく、

危害を加えないので、

大きなニュースになっていないみたいです・・・ケド。

用心してほしい、ということでした。





う・・・わ~!!いるんだ、やっぱりー!!!


登山道にも出てくるんだ・・・。


メジャーな北アルプスに。


うっ・・・コワィ・・・。




あ、そだ!


クマも怖いのよね。



そだ!そだ!





来月、八甲田山に登る予定なので、

クマ鈴というのがあると聞き、買おうかと思ったんですけど、

家に一杯鈴があることに気が付きました。


にゃんこセンセーの首輪に付ける鈴が家にゴロゴロあるので、

それを持って行くことにしよーっと・・・。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208221532000.jpg

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208221539000.jpg


あまりの暑さにネコ用のクールマットを買ったら、

にゃんこセンセー、そこから一歩も離れず爆睡する。



踏まれても気づかず、

虫が飛んで来てもなにもわからない・・・。





ふう~ん・・・


クマ鈴・・・かぁ。






ホントにこんな、にゃんこセンセーので大丈夫なんだろうか。


ちと、シンパイになる・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■無題

秋口になると、くまって時々木の枝の上でたくさん座布団敷いて一心不乱に何か食べてますよね。大抵は食後はささっといなくなるけど、時々『うぃ~。食った食った』状態のくまが用もないのに居残っている場合があります。危険も危機感も特にないのですが、面白がっていると、リバースしたりして違う意味で恐怖な場合がありました。

■おいっす!

昨日、熊鍋を食べたので…何か複雑な気分です(-.-;)…。

■無題

すごくおもしろい日記でした☆彡ためになりました(*^^*)


栃木市民さん、初めまして!!

コメントありがとうございます。

もう少し、クマのこと詳しくなりたいワタシです(笑)ラブレター