夏バテにゃんこ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夏バテにゃんこ

お盆明けの仕事始め。


なかなか調子が出ないです。


しかも日差しの位置が変わって来て、

今まで日が差さない所までテリテリしてきて、

うっ・・・。


そんな中、少しでも涼しいキモチになろうと

「水草」を作りました。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208161155000.jpg


手前は沖縄で買った日本酒入れ。


あ、沖縄だと古酒入れですか。



中に ハイドロカルチャー を入れて、そこに庭から採って来た

根の付いた植物を洗っていれます。


そのまま水を入れれば出来上がり。


空きビンでOKなので、簡単にできます。


見ているだけでちょっとだけ涼しくなるかもと思ったら、

早速にゃんこセンセーがやって来て横たわりました。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208161239000.jpg


やっぱり涼しげな所はすぐにわかるのね。


どんなキモチよさそうな顔で寝ているのかと思って見たら・・・



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208161235000.jpg


白眼むいて寝てました・・・。



あ、夏バテだ!!







アマゾンの「いとしのタンバリン」第1集に

『いいね!』ボタン誰か押してくれてました。


どこのどなたか知りませんが、ありがとうございます!!


ものすごく、ものすごく嬉しいです!!!



「いとしのタンバリン」第2集は予約受付中です。


どうぞ、ヨロシクお願いします音譜





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■無題

わぁい!心待ちにしておりました。
早く発売日になーれ♪
クーラーの効いた部屋で読みたい。

ソーシャルワーカー仲間も楽しみにしています!!

■ビッグコミックオリジナル

ビッグコミックオリジナル購入しました!
それにしても、すごい雨…
濡れないように必死に持ち帰りました~

巻頭カラーすごい!
地球(テラ)さん戻ってきてくれたんですね☆

タンバリンさん。
とても気になるので、単行本買いますっ!