デザイナーのクロちゃんガンバル!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

デザイナーのクロちゃんガンバル!!

単行本のカバーが最終で上がってきました。


今日メール便で届くと言うので、

これからお盆休み中の仕事場に行ってきま~す。


データではなく、実際に単行本になった時の紙

印刷されたのを見て、

これが最終チエックとなります。


ドキドキ楽しみです。



ホント、一冊の本を出すのに何度も何度も

確認作業をしますねぇ~。



なんでしょー、出荷直前の「ひよこのお菓子」を何度も確認して、

顔はちゃんと付いているかとか、

目の位置はOKかとか、

ひよこの色にバラツキはないかとか、

何度も確認作業をする感じでしょうかー。


ああ~、変な顔のひよこが一つある。

駄目だ、売れない。

・・・そう思ったら、食べるのがイチバンです。





さて、単行本のほうは、


若くてかわいいデザイナーのクロちゃんの

青春と淡い恋を奪い取り、

ありったけのセンスを注ぎ込んでデザインしてもらった

第2集の発売を待つのみとなりました。



ビッグコミック オリジナルの増刊号の中でいくら人気があっても、

単行本の売れ行きが悪いと連載の行方に暗雲が立ちこめる

出版界の非情のオキテ。



なにはともあれ、単行本よ

ウレテホシイ・・・(←コッソリネガウ)







くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201208141040000.jpg

右上矢印現在発売中のビッグコミック

オリジナル増刊号

最新作より



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■イイお話ですね☆

出版社の編集者で夢をかなえる…
イイお話ですね☆

今、僕も出版社の編集で働いてますが…
スキあらば自分のイラストをアピールしようとする自分と大違いです(笑)

追伸・遠藤憲一さんいいですねえ~ラブラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








■ビッグコミックオリジナル増刊号買ってしまいました。

くじらい先生
ブログの写真に「大っきな壁にブチ当たる」という見出しを見つけ、ちょっと訳があって、どうしても読みたくなってしまい、駅前の本屋さんで増刊号買ってしまいました。

どんな世界でも、仕事でも、勉強でも、誰でも壁にぶち当たる。でもそれを乗り越えなければ、次のステージには行けない。諦めるのは簡単だけれども、続けていれば、きっと乗り越えられる。努力せず、途中でやめることは、格好が悪い。だから頑張って乗り越えていきましょう。そんな素敵なメッセージをいただいた気がします。ありがとうございました。水田さんの泣いている姿の絵は、先生ならではの見る者に訴える一コマだと思います。

これにて第三巻の1話を読んでしまいました。第二巻に収録されるストーリーは、一切読んでいないので発売がとても楽しみです。




おおっ、そうですか。

ありがとうございます。

でも、やっぱり単行本を買ってもらえるのがイチバン嬉しいです(笑)!


あの作品の中で水田さんのあのシーンを描きたくてこの作品が

出来ました。受け止めてもらえて嬉しいですラブレター








いとしのタンバリン


単行本第一集 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


第2集は8月30日発売決定!!!