なかなか結婚しない男 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

なかなか結婚しない男

出版社に以前担当編集者だった


「なかなか結婚しない男」がいます。


昨日はその人の話でなんだか盛り上がりました。


スタッフも「え~まだ結婚していないんですか?!」


で、なんでだろう・・・ということになりました。


「まじめでいい人っぽいよね~」これ、全員の意見です。


うん、すごいまじめな感じの人です。



そのころ描いていた「守ってあげたい!」の単行本のカバーデザインを

してくれた”ソラミミスト・安斎肇さん”とその結婚しない男と3人で

打ち上げをしました。



やんちゃな安斎さんは結婚しない男をイジリ始めました。


そのまじめっプリに突っ込み始めました。



・・・で、ふと隣を見ると、



な、な、泣いていました。



泣くなよー!!



そこへ他の編集者もやってきて、

なんで彼がなかなか結婚しないのかというテーマになりました。


みんなが彼のことを心配(?)してお店の中はその話題でもちきりです。


ちょっと嬉しそうです。

こんなに主人公になることはないので。


そこで、常々思っていたことを言おうと思いました。


泣いている担当者を励まさねばっ、と。



「○さんって、きっと最後に選ばれる男ですよ!」



恋に破れた傷ついた女性が、最後に誠実な彼の存在に気づく。

こんなに素敵な人がいたんだぁ~って。


そ、そ、そしたら、


さらに泣き始めたー!!!


「ぼ、ぼ、僕は最後の男なんですかぁ~???」


周りにいた男性陣全員に言われた言葉。


「くじらいさんひどいよ~。最後に選ばれる男なんて。

それ男にとって嬉しくないよ~」



・・・・・・ん~だぁ?



女性の私なら

「貴女が最後のオンナ」と言われたら嬉しいのに、


男の人は”最後”じゃなくて、

”最初の男”でいたいわけネ。


ふう~ん。





と、こんな話を締切直前の仕事場でスタッフと盛り上がるのでした。



今週が”ヤマ”です!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■無題

自分の仕事柄高圧洗浄機をよく使うのでその気持ち分かります気持ちいいですよね☆彡

日曜日は茨城の大竹海岸行ってきました♪ライフセーバーが暑い中頑張っていましたよ☆彡


栃木 さん、こんにちは!


大竹海岸行ってきたのですかー!!!

なつかしいです。海水浴客は戻ってきましたか?


「早乙女タイフーン」の撮影場所ですね!

ドラマの監督は『モテキ』の大根仁さんで、脚本は小原信治さんでした。

今から考えるとゴールデンコンビでシアワセでした~ラブレター







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



zeroreikun さん、読者登録ありがとうございます。

ブログお邪魔しますねラブレター





highpressur-cleaner さん、ありがとうございます。

高圧洗浄機の口コミブログですかー?!

買う前に知っていたら良かったぁラブレター













いとしのタンバリン


単行本第一集 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


第2集は8月30日発売決定!!!