サンキュー カーペンター! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

サンキュー カーペンター!


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207151855000.jpg

昨日の北鎌倉からの帰り途。


カナカナカナカナ・・・・・

ひぐらしの声が鎌倉の山に響き渡っていました。


夏本番前にひぐらしの声かぁ。


なんだかこの声聞くと、夏の終わりみたいな感じがする・・・。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207151907000.jpg

北鎌倉の駅にもひぐらしの声が。


しずかだなぁ~とまったり電車を待っていたら、

来た電車がビックリの超混雑。


どうやら鎌倉に観光に行った人たちの、

帰宅で混雑している模様でした。


鎌倉と北鎌倉。


人出の多さの違いにいつも驚きです。


静かにまったり、のんびりしたい方は是非北鎌倉へ。

名前は有名なのに静かで穴場なんです。






・・・・で、帰ったらナント!



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207142136000.jpg


にゃんこセンセーが半月ほど前になくしてきた首輪が

家の植木鉢の中に入っていました!!


誰かが『あそこのにゃんこセンセーのだ』と気が付いて

見つけて家の植木鉢の中に入れてくれたようです。


よ・・良かった(涙)!


この首輪、友人の手作りの厄除けのお守りが付いているんですもん。

それごとなくしてきたので焦っていたのでした。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207142140001.jpg


首輪がなかったのであわてて同じものを買って付けていました。

お守りなしで。


茶トラの猫にの首輪・・・。


色のセンス、どうんなんでしょうね。


自分では、ピンクや赤がかわいいと思うのですが、

その色にすると、直行でなくしてくるんです。


緑にしたところ、

こんなにセンス悪いのになくしたことなかったんです。


なのでこの首輪相当長いことしていました。


で・・




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207142141000.jpg



それから緑は縁起の良い首輪になりました。




そういえば近所で新築工事をしていて、よくにゃんこセンセーはそちらに行く様子。


なんとなく首輪の置く場所や置き方を見ると

大工さんかも。

いつも大工仕事をしながら訪問してくるにゃんこを見ていたのでしょうねえ。


『うわっ!茶トラに緑の首輪?・・・センスわるっー!!』(でーく)




いろんな意味で目立って良かったです。




サンキュー カーペンター!!!














いとしのタンバリン


単行本第一集 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


第2集は8月30日発売決定!!!