ノルウエイ・ブルー | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ノルウエイ・ブルー

ひたすら描く。


描く。


描く。

 

描く。



そんな一日が終わって外に出て見ると、夕方の7時すぎなのに

こんなに明るい。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207111919000.jpg


こういう空を見ると、カラーインクのどの色かなぁ・・・って

頭の中で考えるクセがあります。



う~ん・・・。


やっぱりこの色かなぁ。


「ノルウェイ・ブルー」


これ、青の中でも孤高の色です。


誰にも染まらない、どの色にも似ていない青。


役者でいうと故人の「リバー・フェニックス」かな。


孤高の青。


帰りの空を見上げて、


『のるうえ~い~ブルううう~~~~』


って、つぶやく。


名前もいいですね。


ノルウエィの空は見たことないけど、

なんだかこの名前、そんな気がするものね。







そしてもうひとつ。


今日届いた「香り」



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201207112353000.jpg

「サンタ・マリア・ノヴッェラ」のローズの香りです


野性的な薔薇の香りでした。


良かった、これ好き。


この香り、誰かにたとえて言うと


「ターザン一家」が付けていそうな香りです。


これ付けたままジャングルの中を歩けます。

・・・きっと。



そんな好きな色、好きな香りに囲まれた今日一日でした。


明日も頑張りましょー!!


ではーおやすみなさい。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






tanboyan10 さん、読者登録ありがとうございます。

読者登録の字を少し目立つようにして、

良かった~。










いとしのタンバリン


単行本第一集 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


第2集は8月30日発売決定!!!