今しか出来ないこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

今しか出来ないこと

あれっ?雨だ!


予報は晴れのち曇りだったのになあ・・・。




毎年恒例の梅干し作りが始まりました。


約10キロの梅干しを作ります。


この時期、天気がいまいちなので外に出れないけれど、

家の中では梅干し作りなど、

今しか出来ないことばかりが一杯あるんです。


花や野菜の種、植え替える植物たち、

夏を前に木々の剪定。


日焼けと腰痛との闘いが始まるんですけどね。


しかし四季は退屈させてくれなくて、

”今やるべきこと”が一杯ある。


しかも、その結果を見られるのは早くて半年後。

遅いものだったら数年かかるわけです。



人間の社会のほうのやるべきことのスピードと結果の時間が

違うなぁ・・と、

しみじみ思いながらの梅干し作りです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201206231737001.jpg



さて、今日はこれから

日本代表とフレンチ・バーバリアンズの試合に行って来ます。


この前も負けちゃったんですね。

今日は頑張ってね!








それと公式サイトの「最新ニュース」更新です。

壁紙も新しいイラスト登場しています。



こちらも遊びに来てくださいね!!



では、また~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■無題

こんばんわ。

何時もながら製作過程を見ると勉強になります。
前からそうだろうと予測していましたが、やはりプロの方はスクリーントーンの一覧表作っているのですね。
自分はまだまだ趣味程度ですが、網パターンと線パターンのスクリーントーンのリストをパソコン(コミックスタジオを使ってます)から印刷して横に置いてます。。。
風景やデザインのパターンまでリスト化しているとは・・・やはり自分は全然レベル低いな~(当たり前だ!)。もっと修行せねば!


こだまでしょうか、いいえ各駅停車です さん!






いとしのタンバリン


単行本第一集 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


第2集は8月30日発売決定!!!