桜井章一氏の名言 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

桜井章一氏の名言

深夜に桜井章一氏が主演されていて、びっくりしました。


滅多にテレビでお目にかかれないので、

側まで行って観てしまいました。


いつもながら、どしっとした貫録がありますね。


存在感のあるアナウンサーの小島慶子さんの姿も薄れてしまうほど、

桜井さんの周りの空気だけが違う感じ。



桜井章一さんの名言の中で、すごく好きなものがあって、

作品の中で使わせていただきたかったのです。


随分前のことになりますが、お願いしました。


お電話でしたが、


「わたしのつれも”いくこ”というんですよ」


とっても深い声でそう言ってもらえました。


自分の名前が”いくこ”だということに、

人生の中でこんなに感謝したことはありません。


よかった~”いくこ”でっ。




そして使わせていただいた言葉はこれです。




「不調こそ我が実力」




なんだかこの言葉を読んで、心に突き刺さったのですよ。


今までつっぱってきたことが急に恥ずかしくなったというか。

気持ちが楽になったというか。



で、その作品は竹書房の「近代麻雀」で連載していた『ハルの拳』です。


残念ながら単行本にはなっていなんです。

なので、この雑誌を読んでいた人以外は、

この連載があったことを誰も知りません。


・・・コレです!! ↓




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201206031046000.jpg

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201206031046001.jpg



毎回作品の舞台になる道場の中のシーンで出てきます。


このブログは読んでいないと思いますが、

今更ながらですが、

本当にありがとうございました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■大変な作業ですね f^_^;)

私には無理な作業ですね。きっと色塗り間違えてしまいそう。
もし、色を塗り間違えた場合は、色を消すことできるのですか?
私は,カラーの漫画は、明るくて好きですが、先生は、納期が短かく、作業が倍以上に増えて大変なんですね。
地震や天候が不安定ですが、応援してます。( ̄^ ̄)ゞキリッ
いつも楽しい漫画ありがとうございます。




y_goto さん、こんにちは!


PCで色を付けているとササッと消せますが、

筆で紙に色を付けている場合消せないんです。

なので大緊張なんですよね~(^o^;)

またこの一発勝負的な緊張感もいいんですけどね。

いかに普段自分がまったりしているか、よくわかります(・∀・)

ところで息子さんすんごくカワイイですね~っ!ラブレター