さよならアン・フォンテーヌ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

さよならアン・フォンテーヌ

ついに日本から居なくなってしまった・・・。


フランスのブラウス屋さん「アン・フォンテーヌ」


白いブラウス好きなのでここで買うのが楽しみだったけど、

3月を前に完全撤退~。


生地がものすごくよくて、

何年来ても着古さない質の良いシャツばかりだったですねぇ。


いまどきシャツ一枚に数万円もかけて買う人も少なく、

もっと安く、もっと安くのお店が増えたけど、

何枚もある安い服よりも、

たった一枚でもいいから質の良い服がほしいです。


だから年に数えるほどしか買えなかったけどネ。


さよなら、アン~。


今、日本人は3枚いくらとか、安さで勝負の世の中になってるので

負けましたね・・・。


アナタは高くて、なんどもお店の前を行ったり来たりして、

迷ったあげく買わないことも多かったです。


しかもセール好きの日本人のココロをくすぐることも無く、

頑固一徹でしたね。


お店の人に

「あとはフランスに行って買ってください」と言われました。


ばかぁ~ん。

シャツ一枚買うのにフランスまでは行かれないですよん。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201202251326000.jpg


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201202251315000.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■無題

お誕生日おめでとうございました。代官山は、ひとんちの庭の梅が満開、あたしは頭の中でボケが満開セーターにコート着込んでガマンタイカイにゃ

こんにちは。

なるほど、身近な人に似てくるんですね!