間違えられた男 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

間違えられた男

そうそう先日の取材の時、

珍しくひざ神・N編集者は上下黒のスーツでした。


夜に東京で別の仕事があり、スーツで来たのでした。

しかし黒のスーツはなんとも目立ちます。




さて、その取材の帰り道”事件”は起こりました。


取材をぎりぎりまでしていたため、

ひざ神・N編集者は猛ダッシュで一人で 新幹線 の駅に向かいました。


ベルが鳴っているその時、新幹線に飛び乗ろうとしたら

屈強な身体つきの大男たちに乗車を拒まれたそうです。


周りにはSPや警察らしき人達も居て、

ベルが鳴っているのに、

ひざ神・N編集者ひとりだけを乗せないために新幹線は止まっている。


乗せるために止まる・・・というのはあるけど、

乗せないために新幹線が止まっているというのは初めて聞きました。



でもどうしてもこの電車でいかないと間に合わないので、

中に入ろうとする。


でも押し出される。


でも乗りたい。



で、結局指定席のチケットを見せろと言われ、

身分証明も聞かれ、何しに行くのだとも聞かれたそうです。


駅のベルがゴンゴン鳴る中で、

たった一人ひざ神・N編集者を乗せないために、

新幹線が止まっているなんて、

そんなことあるんですねえ。




なぜ止められたかというと

その飛び込んだ車両に

”要人”が乗っていたそうです。


発車間際、ギリギリで要人の乗っている車両にわざわざ飛びこんで来た男。

しかも謎の黒のスーツ姿。




そう、まさかとは思いますが、

そのまさかの・・・ひざ神・N編集者は


スナイパーに間違えられたのでした。



「僕は漫画家の担当編集者だあ~!!!」





そう説明したんだろうなぁ~。

精いっぱい泣きながら。


しかし漫画家の担当者が

スナイパーに間違えられるとは・・・。




この話題、その要人のこともあるのでブログには書けないよね。

って言ったのですが、わたし一人の胸に納めておくにはもったいないので、

やっぱり書いちゃいました。ごめんね~(^∇^)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ありがとうございます

こんにちは。たまみのイラスト、うれしいです!たまみにも見せて、ふたりで喜びました。


ねこまたさん、こんばんは。

たまみちゃんの思い出のひとつにしてくださいネにゃんこセンセー






いとしのタンバリン

いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!


書店に置いていない時は

是非 注文してくださいね