U20日本代表新監督 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

U20日本代表新監督

今朝まだ暗い時に、

屋根の上で

「にゃんごにゃんごにゃんご」って話声で目が覚めタ・・・。



大量の子猫が屋根の上に乗って話しでもしているのか・・と思ったら、

子猫の声をまねた・・・数羽のカラスでした。


なぜ声色を・・・?

その後、ちっさい地震あり。

そしたら「にゃんごにゃんごにゃんご」が止まったので、再び寝る。


そしてしばらくすると突き上げるような地震発生。

ここは震度4でした。


しかし、本物のにゃんこセンセーは気持ち良く爆睡中。


よく動物の本能は・・・とかいうけど、

ウチのにゃんこセンセーの本能はどこにあるんだろう、

などと思いながら今日が始まったのでした。


なにがあっても、スヤスヤ・・な、この人。


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201111251203000.jpg




そうそう本題は「U20の新監督」です!


新監督に就任したのは、中竹竜二さん。

そう!早稲田の監督を務めた中竹さんです。


大学の決勝戦でお会いして

「あ、1年ぶりですね、花園で焼肉たべましたね」


そう言われ、あれから1年。

なぜかラグビー関係の人との食事はいつも焼肉デス・・・。


私が『ラガールプロジェクト』の打ち合わせに参加していて、

しかも、かなりざっくりとした提案をさせていただいていることを話すと、


「くじらいさんらしいですね」


と、すっかりスットコドッコイな性格を見抜かれていました。


以前から人間観察のすぐれた人でありました。


初めてお会いしたのはW杯の地、ウエールズ。

なのでもう12年にもなるのかあ。


なにかをやる人。


そんなパワーを感じていたけど、

大学の監督からU20日本代表監督へ、

来ましたね。



人の話を気持ち良く聞くことが出来る人。


なぜかそういう人って、仕事で成功していきますね。



指導者になろうとして、凄いこと一杯話す人よりもまず、

人の話を気持ち良く聞くことが出来る。


これが大事。


中竹氏のすぐれた洞察力をみるといつもそう思います。


でも、それが難しいんですヨねー。

ついしゃべっちゃうのよ。

気がちっちゃいとネ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■いいですね~^^

いろんなところに
しあわせを
もたらしておられるのですね♪









いとしのタンバリン

いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!


書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー!!