スタッフを紹介します 2 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

スタッフを紹介します 2

”くじらい事務所”にはふたりのスタッフがいます。


忙しい時は、バイトのアシスタントをお願いする時もあるけど、

ず~っと、クミちゃんとナカバちゃんのふたりが

支えてくれています。


前回は、ナカバちゃん編だったので、

今回はクミちゃん編です。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201109081828000.jpg

どお~しても写りたくないと言って、隠れました。


なのでこのクマさんがクミちゃんだと思ってください(´0ノ`*)


スピリッツで『マドンナ』を連載しているときからの

とお~っても力強いスタッフです。

そうー長いんです。

凄いですね。

とってもタフマンです。


当時、丸の内のOLをしていたクミちゃんは

やっぱり好きな絵を描いて、それを仕事にしたい、

といって門をたたいてくれました。



スンゴイ芸術家です。


ひたすらカリカリカリカリカリ・・・!!!


片時もペンを離しませんっ!


多分放っておけば、一日中描いていると思います。


もう一人のナカバちゃんが細かい所に気が付いてくれるので、

クミちゃんはひたすら一直線に描き続けます。


締切の時は、徹夜もある仕事。

でもなにを置いても好きと言う気持ちは、

仕事をしている姿に出るんですよね。


描いている時のクミちゃんの背中が

ポカポカして見えるんです。


なんでしょう、あのポカポカな感じって。

多分、ネコがいたら一杯集まってきそうなカンジです。



小説家の森瑤子さんの本に

『時を忘れるほど熱中出来ることがある、

幸せとはそういうことなのだ』


と、ありました。

そう、気が付いたら夜になっていた。


熱中出来るものがあるシアワセって、これですかね。


そんなウチの仕事場も、

今日もカリカリカリカリ・・・・!!


ダブルで聞こえていました。



ナカバちゃん編はこちら







いとしのタンバリン

いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!


書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー!!