辻さんが食べた料理をつきとめる会 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

辻さんが食べた料理をつきとめる会

今年もまた大学ラグビーの監督たちによる

「トークバトル」の季節になりました。


この知らせが入ると、ああ、そろそろ年末かぁ~・・・と

ちょっと焦ります。


監督たちのメンバーを見て思いました。


うっ・・・年下の人達だ・・・。


いつの頃からか”ラグビー部の監督”は自分より年下になっていました。


スピリッツでラグビー漫画の連載をしていた頃は、

監督といったらみんな年上で、

そして近寄りがたい怖いイメージでした。



スポーツライターの藤島大さんが

辻選手が日本代表に選ばれた時、


「W杯に辻が出たら絶対世界は怖がる!」


そう言っていました。


表情ひとつ変えずに敵陣に攻め込んでいく姿は

この上なく外国人にとっては怖いそうです。


そんな世界を震撼させるとまで言われた辻さんは

現在は早稲田大学の監督です。



以前、早稲田大学ラグビー部OBの方たちと食事をした時


「辻さんが、すんげえうまいって何度も何度も頼んだ肉料理が

あるんです。それ食べましょう!」


しかしその場に4,5人いましたが、誰もその料理の名前を知りません。


「でも、辻さんが今まで生きていて一番美味しかった!とまで

言った肉料理です。絶対につきとめて食べましょう!!」


どうしても、なぜだかみんな、辻さんの感動した料理を食べたいようでした。




その後なんども肉料理を頼みますが、どれも違っていました。


ついにその店のほとんどの肉料理を頼むはめに・・・。



一緒になって頼んだ肉料理を食べた私は、お腹が痛くなってきました。


そしてなんと一番最後に頼んだ料理が”ソレ”でした。


『豚肉のピカタ』ですーーーー!!!


藤島大さんが

「アイツこんなおしゃれな料理を好みやがったのかぁ~」


と、みんなお腹がパンパンで肉で苦しくて、

なんでもっと簡単な”豚の生姜焼き”とかじゃないんだよー!と言って

尊敬する辻さんの食べた豚のピカタをみんなで食べて幸せな気分になり、


『辻さんが食べた料理を突き止める会』が、終了しました。



大学ラグビーまっさかり。

辻高志監督の姿を拝見するたびに、このことを思いだします。


そんな「豚のピカタ」が大好きな辻監督も参加する

「トークバトル」はこちらです。


      ↓




■日 時:平成23年12月10日(土)開場17:30開演18:00(終演予定 20:00)


■会 場:大崎ゲートシティホール(東京都品川区大崎1-11)


■主 催:財団法人日本ラグビーフットボール協会、NHK


■出演予定:コーディネーター 村上晃一(ラグビージャーナリスト)


パネリスト


岩出雅之監督(帝京大学)


木村季由監督(東海大学)


辻高志監督(早稲田大学)


ほか
司会         NHKアナウンサー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■神戸製鋼コベルコスティーラーズ


くじらいさん、こんばんは!!

明日は秩父宮ラグビー場でNTTコミュニケーションズシャイニングアークスvs神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦が行われます。
天気予報は雨みたいですがワタクシは当然!!雨にも負けずにコベルコスティーラーズの応援に行ってきます!
今日、コベルコスティーラーズのチームマネージャーの藤高之さんとお話をさせていただきました。すると、藤さんが「くじらいさんのブログでコメントしてましたね」と…。

たくさんの方が見てるんですね…
ビックリして少し恥ずかしがったです…。

とにかくあすの試合、頑張って応援して来ます!





金さん。


神戸・・・負けてしまいましたね~。

金さん今日はこの嵐の中観戦だったのでしょうか。

神戸製鋼が秩父宮に来てくれるのはそうないので

どんな天候でも行きたいですよね。


藤高之さんにも読んでもらえて光栄です。

プチ情報ありがとうございます。