オーロラ観測なみの寒さ?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オーロラ観測なみの寒さ?!

朝から雨ですねえ~。

寒いです。


寒いといえばラグビー観戦。


昨日、日本ラグビー協会の

「ラガールプロジェクト」の打ち合わせに行ってきました。


昨年は「あの、お堅いラグビー協会が女性の観戦者に

積極的になっている!」とメディアでも取り上げられました。


今回はその昨年を上回るアイデアを出そうというミーティングです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201111111222000.jpg

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201111111223000.jpg

くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201111111224001.jpg


来場プレスアンケートの中にこんな意見がありました。


『あの寒さは”天体観測”か“オーロラ観測“なみ!!』


で・・で・・でしょー!!!


っんとーに寒いですよねっ。

ずっと静かに座っているので、時々気が遠くなりますモン。


動ければいいのですが、席が狭いので自由に動けません。

その辺は昨日の課題でもありましたが、

座席を今更大きくするのは難しいようです。


私の希望のアイデアは

『試合前に”温灸”サービスを!!』


今”お灸女子”が流行っていますが、

試合まえに煙の出ない筒状になっている

安心な“温灸”をしたい。

身体ポカポカで観戦出来たら嬉しいです~。


昔のようにもぐさを使ったり、痕がついたりしないお灸があるんです。

たった5分で終わります。

快感なんです。


私は近所の鍼灸院でこの“温灸”をやってもらって

冷え症が改善しているので、これいいなあ~と思っているのですが、

まあ、場所も必要だし、監修をする人が必要だったりと

大変かもしれないですが、実現出来たら嬉しいなあ。



さて、女性向けの企画を頑張っているラグビー協会の

新しいイベントです。


【オンナを磨く・青山・千駄木開運ツアー


11月19日(土)

10時~11時50分予定


・鳩森八幡神社で富士塚登りを体験


・将棋会館にて道場・対局室などを見学


・軽食タイム


11時50分 秩父宮ラグビー場、

女性専用観戦席「ラガールシート」ご案内


12時~試合観戦(NTT対神戸製鋼)


チケット料金 2500円



当日はガイド付。

このプロジェクトの企画に携わっている

素敵な女子オカダちゃんも同行します。


散歩&観戦!ですね!!











いとしのタンバリン
いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!

書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー!!