勇者からのメッセージ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

勇者からのメッセージ

今朝は寒くて一気に冬の扉を開けそうです。


寒いのは苦手なのでなるべく緩やかな冬への扉開けを

心から願いたいデス。


夕べ、にゃんこセンセーが布団の中に入って来たので、

あ~!ついに冬がやって来るのだ!と実感しました。


猫の季節の行事は正確なので、

しっぽや長いヒゲのない人間の私は猫に季節感を教わり、

後をついて行く日々です。




さて勇者・イダカメラマンからメッセージが届きました。



これから勇者は秩父宮ラグビー場で

毎週、細身の身体に大きなレンズを持ち

グラウンドの横を走り抜けて行きます。


お見かけの際は

「ゆうしゃ」とお声をおかけください。


レンズ持ったまま転んだらどうしよう・・ですけど。






♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 




【 勇者・イダ写真館 】



                  井田新輔カメラマン




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba




9月上旬のまだ暑い日がつづく日本から厚手のジャケットが欲しくなる気候のNZにわたって開幕戦より一昨日の決勝まで45日間、思わぬアクシデントにも見舞われましたが首尾よく取材を終えることが出来ました。


試合後「ジャパンいいじゃないか!」と声をかけられたフランス戦、いたたまれなくなるほどの口惜しさを覚えたオールブラックス戦、そしてこれぞW杯と呼ぶにふさわしい決勝トーナメントでのカードなど一戦一戦が心に残る試合でした。


ラグビーのハートランドニュージーランドでの2011年大会、まさに「観客400万人のスタジアム」と呼ぶにふさわしい盛り上がりでオールブラックスの優勝で幕を閉じましたが後々まで語り継がれるであろう今大会に立ち会えたことにただ感謝です。


日本ではこれからシーズンイン、わたしも週末からは秩父宮に足を運びます。


今回声をかけていただいたくじらいさん、そして写真館をご覧になってくださった皆さん本当にありがとうございました。


それではまたラグビー場でお目にかかりましょう。 






  井田新輔


♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦






名古屋レディースの試合は


10月30日に瑞穂で行われるメインゲームは
トップリーグ 【トヨタ自動車 対 東芝】 です。

その前座で『女子関西大会決勝』」を行います。

トップリーグは《13:00KO》ですが、女子の試合は《11:00KO》です。










 いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!

書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー