オールブラックス涙の優勝! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オールブラックス涙の優勝!

世界ランキング1位のオールブラックスがW杯で優勝です!


マコウ主将、喜びと痛さと涙をグッと抑えたあのたたずまい、

しばらく忘れられないです。

いなせな人です。


大差で勝つだろうと思っていたのでちょっと心臓に

悪かったですね。

後半防戦ばかりのNZ、

あの世界のスーパーチームも

プレッシヤーに押しつぶされそうになる。

こんな試合滅多に観られないですね。






くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba






21番ドナルド選手は途中急いで出場。

なのでジャージが合っていなくて、お腹出てましたー。



オールブラックスはいつも全身真っ黒が当たり前だから、

白いお腹が出ているハーフブラックスのドナルド選手は

なんだかかわいらしかったです(笑)。

本人も気にしてジャージを引っ張っていましたね。

スーパースターチームもこんなことがあるんですね。

お腹が丸見えのオールブラックス、

なんだかジャイアンみたいでした。


それでも入れてくれて、

きっと世界中がホッとしたと思います。


それにしてもフランス。

よくここまで勝ちあがって、

しかも決勝でNZを劇的に追い込むとは。


世界のラグビー、ホント圧巻です!!


そして残念ながらニュージーランドで行われるW杯は

これが最後。

ああ、私はついに一度も行かれなかった。

NZでW杯観たかったなぁ~。



あの世界のスーパースターのオールブラックスが

24年間W杯で優勝できず、

そして今回自国開催が最後での優勝。

ドラマだらけでしたね。





さてもうすぐトップリーグも始まります。

忙しいんです。

今大会で活躍したオールブラックスの選手も

日本のチームに入り、そこでもまた勇士を観ることが出来ますね。



女子ラグビーチーム

「名古屋レディース」の玉ちゃんから連絡が入りました。


10月30日

瑞穂競技場で行われる関西大会の前座で

名古屋レディースの試合が優勝をかけて

行われます。



「名古屋レディース」は以前、女子ラグビーを題材に描いた

『江の島女子高ラグビー部』の時に取材でお世話になった

チームです。


いつもより早めに行って女子ラグビー応援してみましょー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ラグビーワールドカップ決勝戦


こんばんは!!

明日の決勝戦は「HUB」で観戦する事にしました!もちろん仕事は休みです!!

僕の注目はマア・ノヌーです!(今年6月にワタクシのホテルに来られたんです!!)

ドキドキワクワクですね…。



くじらいさんはどこでニュージーランドでの最後のW杯の『ハカ』をご覧になりますか?




金さん、こんにちは!


スゴイ試合でしたね!

オールブラックス人間ぽくて親近感湧きました。

結局私は家で盛り上がりました。


[HUB]きっとすごく盛り上がったでしょうね。

お休み取れて良かったですね。


マア・ノヌー選手、大好きです!

ホテルで同じ空気を吸えたのですね。

うらやましいです。


2019年は飛行機に乗らなくてすむので、

日本開催で初W杯観戦できますね!








 いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!

書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー!!