ネコムです。 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ネコムです。

夏になるといつも柴犬のエンゾが玄関で寝ていて、

番犬と避暑を兼ねていました。


玄関の石が冷たくて気持ち良かったんですネ。

夜も玄関のマットの上か、石の上で寝ていました。


なのでここはエンゾの定位置で

猫のミーシャは遠慮して違う場所を探して寝ていました。


玄関はどうやら“リーダー”の居る場所のようです。

人が来てもすぐに対応出来るし、

家の人が出かける時も声をかけやすい、

仕切ることが出来る、いい場所ですからね。


そんな場所も去年から席が空いてしまいました。


今年はエンゾのいない2度目の夏を過ごします。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201107260010000.jpg


そしたら最近、猫のミーシャが玄関で寝るようになりました。


マットの上や暑い時は玄関の石の上でゴロ~ンとしていても、

家の人が帰ってくるとすぐに起きてきて出迎えます。


誰も居ない時は窓が開いていないので暑いと思うのですが、

エンゾの真似をして”番猫”をしているつもりでしょーか。



セコムじゃなくて「ネコム」が家を守ってくれているようです。


「ネコム」の月使用料は美味しい、かちぶちご飯を

もらえればいいようです。





さて、締切間近!!

スタッフのみんなにも夏休みをあげたい!

ずっとノンストップで頑張ってくれました。

どうか今週は涼しい夏でありますように。