シソジュース | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

シソジュース

こんばんは!


ひざ曲がらない芸人似のN担当者はイギリスに旅立ちました。


旅立つ前日、あまりの仕事量になんだか瞳孔が開いていた模様。


彼の旅立前のやるべきことは一杯あって、


増刊のカラー原稿の入稿!

(でも、くじらいは一杯指定をするんだよな~・・・

いちいち覚えていられるかな~)


そしてその前にデザイナーに指定をして渡す

(デザイナーは終電で帰りたいと言っているんだよな~

僕だって帰りたいのになあ~)


次の「いとしのタンバリン」のネームの打ち合わせ。

(どーしても一か所言いたいことがあるんだよな~

でも、くじらいが僕の言うことを聞いてくれるかわからないし、

でも帰国してからでは間に合わないしな~。

とりあえず言っとこうか)


そして「タンバリン」第1集の初稿のチェック。

(売るぞー!見てみろ、くじらい、いい紙を使ったぞー!

単価が少し高くて、これで売れなかったら僕はきっと

移動だ・・・!)


ほとんどイギリスに編集部から直行状態で旅立てたようです。


次の日電話が鳴りました。

『通知不可』と出ました。


「無事にイギリスに来たんですが、すごく寒くて・・寒くて・・

寒くて・・寒くて・・寒くて・・寒くて・・・」


あー、寒いんだあ~、イギリスは今夏なのに・・・。

きっとTシャツ1枚で行ったのだな。


しかし、あんなに瞳孔が開いていた編集者を見たのは

初めてだった・・・。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201107162000000.jpg


さて、私は恒例のこの時期にしか飲めない

「シソジュース」を作っていました。


今しか・・今しかない赤シソです!

今作らないと飲めません。

イギリスが寒かろうとぜんぜーん関係ありません。


シソの葉を一枚一枚取ってきれいに洗って煮出します。

そこへ蜂蜜を入れて、この時はまだ赤黒い色ですが、

レモンを入れるとスーっと美しい色に変身します。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201107171054000.jpg


味はほのかにシソが香るくらいでスッキリしています。

夏バテ防止によいのです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201107171053000.jpg

自然の色ってすごいですね!


こんな色のカラーインクはありそうで、ないですね。



■無題

ケント紙さんは『あたしの顔に変な色載せないで頂戴』なんて言うところに、ストラスモアさんだと『さあ! どんと来て頂戴!! 絶対に損はさせなくってよ!! 』なんて言ってくれますよねッ!!!



メイリーさん、ホントその通り!

それっていつも実感しています。

しかし、技をお持ちですね!メイリーさんも。




■こんばんは

タンバリン、応援しています。くじらいさんの作品は、ドバっと爆発的に、ではないかもしれませんが(失礼!)良質な根強いファンに支えられる作品だと思います。私もその末席でエールを送らせていただきます。

■応援しています~♪

タンバリンを読んで
いろいろ勉強
させて頂いてま~す♪

7月29日とあと8月の増刊号、
とっても楽しみです(^^)/~~~



HIRO さん、ありがとうございます!


ブログにあった「大事にしたいものを絵にする」

なんだかそれっていいですね。

アートセラピーって面白いですね!



さて、締切は目の前です。

台風は来ているのか、行ってしまったのか。

にゃんこセンセイは台風が苦手なようで

今日はおとなしく家で寝ています。







とりあえず私は暑い日本で原稿を描いています。